So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュースいじり 〜16〜 [ニュースいじり2006~2009]

今日もニュースいじりまーす!
もう2月ですね!
言うの少し遅いかな?

今回いじるニュースはこちら!

・ユースケ・サンタマリア出演ドラマ毎週視聴率が振るわない!(ライブドア【芸能】)

最近こんなネタが多いのですがあしからず・・・

さて今日まずいじるニュースは!
ユースケ・サンタマリア出演ドラマがヒットしないと言う事。
現在フジテレビ系列で火曜夜9時放送中のユースケサンタマリア出演の
ドラマ「今週妻が浮気します」の視聴率が振るわないというニュース
ユースケ・サンタマリアが出演している今週妻が浮気します。
の視聴率は今まで3話放送されていて、
最高視聴率は第1話の12.5%そこからどんどん落ちてきて
先週の第3話でついに一桁の9.1となってしまった。

第1話「大ピンチの男!」12.5%
第2話「決死の結婚記念日」10.8%
第3話「愛と勇気の捜査線」9.1%

記事によると・・・

同ドラマは3年前にネットで話題になった掲示板の書き込みをまとめた本が原作で、
ドラマ化するタイミングが遅すぎたという指摘もある。
が、主演のユースケに視聴者を納得させる力がないのが不振の大きな要因だろう。
ユースケは去年夏に公開された映画「UDON」でも失敗した。興収は13億円と伸び悩んだ。

「交渉人 真下正義」にすがるしかなさそうだ。
「交渉人」は大ヒットした「踊る大捜査線」から派生したスピンオフムービーで、
一昨年公開されて43億円の大ヒットを記録。
主演のユースケは一気に“主役級”として扱われるようになった。
その続編が企画されているという。

と書いてあります。

今週妻が浮気します。僕も見ていますよ!
そんなに面白くないかな?
僕の今回ドラマでの順位は2位に入るんだけどなー(笑)

まぁ悪い所を言うとしたら展開がのるくないでしょうか?
何か遅い感じがする!
もっとパッパッパト進んで欲しいもんです。

その掲示板は今でも健在しています。
http://okwave.jp/

2005年には本としても出ているこのドラマ。
本は見た事ないんだけどなー?
内容は同じかな?

見ている人はご存じでしょうが、
浮気されてしまう主人公夫堂々ハジメ役がユースケサンタマリア。
浮気をする妻が石田ゆり子
浮気相手の男性役を藤井フミヤと
出演者もそう悪くない。

視聴率が低い理由は一体なんだろう??
と少し疑問に思う僕でした。

余談ではありますが
交渉人真下正義の映画は見てないです・・・
撮ってはあるんですけど見てない状態です。
この夏公開の映画「キラサギ」以降ユースケの役者としての仕事は決まってないそうです。

続いていじるニュースはこちら!

・チューバッカが逮捕だよ!(日刊スポーツ【社会】)
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070205-151974.html

というのはチューバッカに変装した男が逮捕されたそうです。

記事によると・・・
【ロサンゼルス3日=千歳香奈子通信員】ハリウッドの目抜き通りで、
着ぐるみをかぶって映画「スター・ウォーズ」の人気キャラクター「チューバッカ」に
扮(ふん)していた男(44)が、暴行などの容疑でロサンゼルス市警に逮捕された。
男は1日、日本人の女性観光客2人に嫌がらせをしたのを地元の
男性観光ガイドに注意されて激高し、ガイドに頭突きなどをした疑い。
男は保釈金2万ドル(約240万円)で保釈された。
暴行などの容疑で逮捕されたのは大道芸人のフレデリック・エヴァン・ヤング容疑者(44)。

ヤング容疑者は1日、
茶色の毛むくじゃらの着ぐるみをかぶって「チューバッカ」に扮し、
ハリウッドの観光名所チャイニーズ・シアター前にいたそうです。

スターの手形や足形が並んでいるチャイニーズ・シアター前には
スーパーマンやバットマンなどに扮した大道芸人らが、
観光客と一緒に写真を撮るパフォーマンスが名物となっている。

身長約228センチという設定の「チューバッカ」に対し
男性は約196センチ。以前から評判が悪く、
「CDを売っている人とけんかした」「乳母車をひっくり返した」
など度重なるトラブルがあったという。

へーつーか正直怖いよねw
大きい着ぐるみ来ている人間が暴行するとねw

そんな犯人扱いとなったチューバッカが可哀想なので
Wikipediaで調べてみましたチューバッカ。

チューバッカ (Chewbacca) は、
映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する架空の人物である。
森林惑星キャッシーク出身のウーキー族で、年齢は約200歳。
身長は7.5フィート(約230cm)で、ミレニアム・ファルコン号の副操縦士である。
彼は完全に「ベーシック(基本言語)」は理解できたが、
顔の構造の関係上話すことはできなかった。

チューバッカは共和国時代にウーキー族の族長を勤めた
アティッチ・トゥッカックの息子で、
故郷のキャッシークに妻のマーラトバックと息子のランパワロー(ランパワランプ)がいる。
また、彼の甥であるローバッカは、ジェダイとして活躍している
(『ニュー・ジェダイ・オーダー』シリーズ)(サーンピダルの事故によりチューバッカ死亡)。

なんだかよく分からないですねー
アメリカでは大道芸人らが、観光客と一緒に写真を撮る事が名物なんだねー
ディズニーランドにちらばっている奴のようなもん?
違うかな?
まぁお金を要求したり体を触るのはもちろん禁止になっているらしいよ。
それで今回はその違反だった体に触るという嫌がらせをしたんだ。
それで注意されて頭突きって訳ねー

頭突きと言うとジダンを思い出してしまう僕でした。

【ニュースフラッシュだーい】

・Kinkiチケットダフ屋行為で逮捕【サンケイスポーツ(芸能)】
http://www.sanspo.com/sokuho/0205sokuho019.html

・山下智久と長澤まさみで視聴率取るでぇ【サンケイスポーツ(芸能)】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020500.html

・500円が1億以上に!【日刊スポーツ(社会)】
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070205-151970.html

今週、妻が浮気します

今週、妻が浮気します

  • 作者: GoAhead & Co.
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/01/25
  • メディア: 単行本


チューバッカと言う奴です。

Star Wars - Mini-Bust : Chewbacca

Star Wars - Mini-Bust : Chewbacca

  • 出版社/メーカー: ジェントルジャイアント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

陽chan

[今週妻が浮気します]。。。の番組名はチラリwと目に入りました。でも記事がこれだけ広げられるのは凄いですね~~w

 次はチューバッカの変装男のヤング容疑者の暴行騒ぎで注意され、ガイドに頭突きされた。で、ジダンを思い出したというオチは最高ww
by 陽chan (2007-02-05 22:02) 

玉田達也

陽chanさん
コメントありがとうございます。
今日は「今週妻が浮気します」が放送されますね。
どんな視聴率なのか楽しみではあります。

チューバッカってマジで怖いです・・・
僕人が着ぐるみ来てるのはあまり好まないので・・・
頭突きと言うとやっぱり ジネディーヌ・ジダンしかないでしょうw
by 玉田達也 (2007-02-06 18:11) 

yurika

私!石田ゆり子さん、大好きなんですよね~
そんなに、視聴率悪いんですかね・・・・残念だわ・・・
by yurika (2007-02-07 18:30) 

玉田達也

yurikaさん
コメントありがとうございます。

石田ゆり子さん好きなんですか?
僕はこのドラマで初めて知りました!
面白いドラマなんだけどなぁ〜w
by 玉田達也 (2007-02-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。