So-net無料ブログ作成

秋の連ドラ終わり!一番面白かったドラマは? [連続ドラマ]

みなさんメリークリスマス!!何でこんな事言うんだろうね(笑)
昨日深夜0時からこんなメールが来た。迷惑だ・・・(笑)

遅くなりましたが!秋の連ドラまとめです!
1話以来何も話してなかった・・・
今日は僕の見たドラマ全6作品!を最終順位をつけて発表します!
(3年B組金八先生は現在放送中なので順位外)
まずノミネートドラマ一覧。

フジテレビ系列 月曜夜9時「ガリレオ」

【最高視聴率第1話  24・7%】
【最低視聴率第10話 19・6%】
【平均視聴率     21・9%】

フジテレビ系列 火曜夜9時「暴れん坊ママ」

【最高視聴率第1話  15・3%】
【最低視聴率第10話 10・9%】
【平均視聴率     12・4%】

フジテレビ系列 火曜夜10時「スワンの馬鹿」

【最高視聴率第1話 10・5%】
【最低視聴率第8話 6・8%】
【平均視聴率    8・3%】

TBS      木曜夜9時「3年B組金八先生」

現在放送中!

テレビ朝日 金曜11時15分 「モップガール」

【最高視聴率第3話 11・8%】
【最低視聴率第9話 9・2%】
【平均視聴率 10・16%】



TBS      日曜夜9時「ハタチの恋人」
【最高視聴率第1話 13・0%】
【最低視聴率第7話 6・4%】
【平均視聴率    8・14%】

最初見ていたんですけど・・・日本テレビの土曜夜9時ドラマ
「ドリーム☆アゲイン」は途中脱落しました(笑)
金八先生はまだ終わっていないので順位からは外します。

なるほど!さすがガリレオ強い!TBSのドラマは今回大コケらしいね。
「女子刑事」「ハタチの恋人」「歌姫」とか特に酷いらしい。
キャストは良いのにね・・・

僕の見たドラマでは平均視聴率順位では「ガリレオ」「暴れん坊ママ」「モップガール」
「スワンの馬鹿」「ハタチの恋人」って感じですね。
スワン面白かったのに・・・意外です!

でわ僕の選ぶ秋のドラマ最終順位!発表!!

第1位 「スワンの馬鹿」

第2位 「モップガール」

第3位 「ガリレオ」

第4位 「暴れん坊ママ」

第5位 「ハタチの恋人」

1位にスワン!そして2位にはモップガール!3位にガリレオ!
4位に暴れん坊ママ、5位にハタチの恋人という結果となった! 

では一言感想。

○スワンの馬鹿

個人的には面白かった!前回のこの時間枠のドラマ「牛に願いを」より面白かった。
主役の諏訪野大輔演じる上川隆也には共感を持った。
時田秀喜演じる梶原善も「古畑任三郎 vs SMAP」以来久々に見た!
面白い役で好印象!

○モップガール

2話から見始めたけど、結構面白かった。深夜ドラマは面白いね!
桃子と大友の絡みが毎回面白かった。
毎回事件が起きて桃子がタイムスリープし、死ぬ運命にある人を
救うという新しい感じのドラマだった。僕は初めて見た!


○ガリレオ

予想した通りに面白いドラマだった。特に最終回は良かったと思うのだが・・・
福山雅治は結構ハマっていたと思う。
毎回ゲストが変わるという設定も面白かった。

○暴れん坊ママ

大泉洋が出てるので見た。結構面白いドラマだった!川野佑樹演じる澁谷武尊くんが
可愛かった。
個人的にに最後の方でのお受験ネタはあまり好きではなかった・・・
しかしクリスマスの話はまさにサンタクロースがこの世にいない事を全国ネットで
流していたと思われる話で最高。
東幹久も好きな俳優だから特に面白い作品だった!面白いキャラだったし!
男性出演人が良かったかな?

○ハタチの恋人

最終回前と最終回を見れなかった・・・真ん中変はなかなか面白かった。
けどだんだんさんまの演技が見てられなくなったというのが本音。
さんまって本当に長澤まさみ好きなんだよね(笑)まぁ良いんじゃない(笑)
つまらなくもないけど・・・楽しくもない微妙なドラマ。

秋のドラマは良いか悪いか言うと面白いドラマは多くて僕としては満足!

でわ明日!今年のドラマを総まとめ!お楽しみに!

※更新した時と一部内容を変えております。※


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

秋のドラマは久しぶりに面白いのが多かったですね。
私はここで書かれているドラマの中では「ガリレオ」と「歌姫」が良かったです。

冬のドラマにも期待です。
by (2007-12-25 20:46) 

玉田達也

うまなりさん
コメントありがとうございます。

秋のドラマは夏より期待していなかったけど、案外良かったですね。
「ガリレオ」は面白かった〜「歌姫」か〜見てないけど
長瀬出てるから見とけば良かった・・・と思っております(笑)

来年も面白いドラマが数多く出てほしい!
by 玉田達也 (2007-12-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。