So-net無料ブログ作成
検索選択
福山雅治 ブログトップ

「THE BEST BANG!!」 [福山雅治]

こんにちは!
昨日福山雅治さんの音楽活動20年の集大成を飾る!
ベストアルバム!「THE BEST BANG!!」が発売されました!

僕はDVD付きの初回限定盤を買いました。
5900円と少しお高めですけどそれに見合った内容です!
大ヒット曲はもちろんミュージッククリップも入っており満足です!

僕はこの初回限定盤のジャケットを気に入りました。
まぁケースなんですけど表は福山さんの上京した時の写真
裏は現在の福山さんの写真が出ていて凄くお気に入りです!

このアルバムは過去に出した曲にも福山さんが手をかけ
音を若干変えているんです。
音へのこだわりが強い福山さんらしいですよね、さすがプロです。

このアルバムは本当に1曲1曲クオリティが高いです。
これ以上すごいベストアルバムはあるのか!というくらい
素晴らしい作品に仕上がっていて予想以上の出来に驚いてます^^

ファンじゃない方にもこのアルバムはオススメです!





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

究極のベストアルバムぜよ! [福山雅治]

大河ドラマ「龍馬伝」も佳境に入りついに最終章を迎えます!
そして!今年の11月17日ファン待望の!福山雅治ベストアルバム発売!!

タイトル「THE BEST BANG!!」

福山雅治が自ら選曲した曲を余すところ無くアルバムに収録!
さらに新曲を収めたシングルCDを別盤で付属。超豪華ベストアルバムとなった!


3枚組のCDとなっており初回限定盤、限定生産盤、通常盤の3タイプで今回も発売!

詳しくはこちら!
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/

いや〜買うのは当然なのですがどれを買うかが問題です!
発売日ギリギリまで考えます!
初回限定盤、限定生産盤・・・本当にどれも魅力的です!

今から楽しみです!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

26thシングルはトリプルタイアップ! [福山雅治]

大河ドラマ「龍馬伝」第3部スタート!
めちゃくちゃ楽しいです!
龍馬伝の撮影で忙しい福山雅治さんですが!

新曲発売決定!タイトルは『蛍/少年』トリプルタイアップシングルです!

26枚目のシングルとなる今作発売は8月11日!
収録曲は全てタイアップ!

☆収録曲☆

1:蛍 日本テレビ系ドラマ「美丘」主題歌
2:少年 東芝液晶テレビREGZA CMソング
3:Revolution//Evolution アサヒスーパードライCMソング
4:蛍 (Original Karaoke)
5:少年 (Original Karaoke)

今回も3形態での発売!

初回限定版①「蛍」ミュージッククリップ収録 1700円
初回限定版② 32Pスペシャルフォトブックレット+
       ボーナスディスクCD
      「蛍 -piano ver.-」 着うた ダウンロード 特典 付 1500円
通常版 1200円

僕は初回限定版①!DVD付きを予約しました。
②の初回限定版もほしいけどね・・・お金が><

そして!テレビ出演も続々決まっておりまする!

☆8/6(金)テレビ朝日「MUSIC STATION」
☆8/6(金)日本テレビ「ハッピーMusic
☆8/14(土)TBS 「CDTV」

俳優福山雅治!歌手福山雅治!どれも魅力満載ぜよ!



蛍/少年(初回限定盤)(DVD付)

蛍/少年(初回限定盤)(DVD付)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

福山雅治!25thシングル「はつ恋」発売決定! [福山雅治]

お待ちかね〜福山雅治さん新曲決定しました[exclamation×2]

25枚目となる今作品・・・

タイトル『はつ恋』
東芝液晶テレビ「REGZA」のCMで流れている渾身の新曲です!

発売は12月16日今回も3形態で発売[exclamation×2]

・ はつ恋
・ ON AND ON
・ アンモナイトの夢
(曲順未定)

①初回限定 リリー・フランキー デザインTシャツ/ドレスステッカー」付盤 3200円
②初回限定 Music Clip 「はつ恋」収録 DVD、 リリー・フランキー デザイン
「ドレスステッカー」付盤 1700円
③通常盤 初回プレス仕様 リリー・フランキー デザイン「ドレスステッカー」付 1200円

今年は5月に発売した「化身」を皮切りに2枚のシングルCDを発売。
まぁ6月にアルバムを発売したので今年はライブ中心にCDは3枚発売ですね。

買うのはもちろん悩むのはどれを買うかです[ふらふら]
う〜ん、どうしよう。ミュージッククリップ気になりますなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、ゆっくり考えます。

「はつ恋」早速着うたで取りました。完全なバラード曲ですね[るんるん]
早くフルで聞ける日が来れば良いな〜[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

福山雅治♪ソングコレクション♪ [福山雅治]

お久しぶりです[exclamation×2]三連休最後ですね!
そして!福山雅治さんの道標ツアー!東京で追加公演決まりましたね。

でも時期が僕の就職試験辺りなので行けないと思います(苦笑)

今日は!「道標ツアー追加公演決定企画!?」
福山雅治さんの数多くの曲の中から厳選してソングコレクションとして発表!
僕が作る福山雅治さんアルバムを紹介します[るんるん]
(順番は関係無し)

1.【化身】
新曲の化身はすごく好きな曲!
カラオケで歌うとすごく盛り上がると思われ。

2.【HELLO
僕が福山雅治の歌で一番好きな歌です!
カラオケでの十八番でもあったりする!

3.【最愛】
カバー曲ですけど作詞作曲は福山雅治!
KOH+の時は柴咲コウが歌っていたけど
福山雅治でも全然違和感が無いですね。

4.【HEVEN】
初登場首位獲得はならなかった曲ですけど
発売5週目で首位獲得!ドラマの主題歌として使われた。

5.【明日の☆SHOW】
これは二番目に好きな曲!
僕が福山ファンになった、きっかけである曲!
この曲を聞くと挫けた時でも頑張れる曲です。

6.【GOOD NIGHT】
もの凄くバラード曲なんだけど
歌いやすくて好きです。5分以上の曲!

7.【東京にもあったんだ】
正直最初聞いた時は微妙だったんだけど
新アルバム「残響」で新しいバージョンでの
この曲を聞いたら凄くハマりました。

8.【survivor】
これも新アルバム「残響」から!
詩が良かったです!でも少し歌うの難しい気がした。

9.【IT`S ONLY LOVE
初めて1位を獲得した曲ですね。
サビの部分が気持ち良いです。

10.【それがすべてさ】
これもカラオケで歌うと盛り上がる曲ですよね。
昔CMでも流れていたので歌いやすいし知名度も高いと思う。

11.【18-eighteen-】
「残響」で新曲という中では一番好きな曲です。
何か心に残った1曲です。

12.【想 -new-love new-world-】
これはライブで盛り上げるために作ったと言われる曲。
その通り本当に盛り上がる曲ですね。
サビの部分を歌うとスカッとします!

13.【milk tea】
21枚目のシングル!バラード曲として非常に歌いやすい曲。
新アルバム「残響」に入ってないのが残念。

14.【HIGHER STAGE】
2008年テレビ朝日北京五輪の主題歌にもなった曲。
聞いた事ある人も多いと思います。
アップテンポも無く個人的には歌いやすいし覚えやすいと思う。

15.【追憶の雨の中】
デビュー曲です!全然売れなかった曲なんだけど
僕は好きですね。サビの部分での盛り上がりが好きです。
結構声を張り上げないと出ないかも・・・


以上全15曲を紹介しました!この以外にも色々良い曲があるんですけど。
今回は厳選して15曲に収めてみました^^

トップ3を挙げるなら・・・

1位「HELLO」
2位「明日の☆SHOW」
3位「化身」

かな?

皆さんもこの夏福山雅治さんの曲をどっぷり聞いてみて!
ってか、新アルバム「残響」かなり良い出来となってます[るんるん]
よろしく[exclamation×2]

音楽以外でも「別冊カドカワ」で福山雅治さん特集してます!
ページ数200ページ本!音楽など色々と語っております必見です!



別冊カドカワ 総力特集 福山雅治 (カドカワムック 311)

別冊カドカワ 総力特集 福山雅治 (カドカワムック 311)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: ムック



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

福山雅治が快挙♪ [福山雅治]

いや〜こういう記事は嬉しいですね[るんるん]
福山雅治「化身」[ぴかぴか(新しい)]1位[ぴかぴか(新しい)]

記事一部

26日に発表されたオリコン週間ランキング(6月1日付)で、デビュー20周年を
迎えた歌手の福山雅治さん(40)の「化身」(20日発売)が、発売初週で
13万1000枚を売り上げ、1位になった。
福山さんの首位獲得は10作目となり、男性ソロアーティストによる首位獲得数2けた台突入は、近藤真彦さんが83年7月に「ためいきロ・カ・ビ・リー」で達成した16作、田原さんが84年8月に「顔に書いた恋愛小説」で達成した12作についで24年9カ月ぶり3人目の快挙。

http://mainichi.jp/enta/music/news/20090526mog00m200007000c.html


2009年!40歳になり最初のシングル「化身」既に貴方のお手元にありますか?
無いという方は是非購入を!レンタルだけでも!十分福山雅治ワールドを味わえます!


僕の予想では15万枚売れるかな?と予想したけど惜しい!
でも今の音楽業界で13万枚!すごい!万々歳です!

シングル首位獲得10作目[グッド(上向き矢印)]
男性ソロアーティストでは近藤真彦、田原俊彦に次いで第3位!


失礼ですがトップ3で唯一福山雅治がジャニーズではないのが嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

僕も「化身」買いましたけど、良い曲ですよね。
男の性を歌にしたらしいです[黒ハート]歌いやすい曲だしライブでも盛り上がると思う。

夏にはアルバムの発売も決まり今後更なる活躍が楽しみ!

おめでとう[exclamation×2]福山雅治[exclamation×2]



化身(初回限定盤)(タオル付)

化身(初回限定盤)(タオル付)




化身(初回限定盤)(DVD付)

化身(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 福山雅治,福山雅治,井上鑑
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD



化身

化身

  • アーティスト: 福山雅治,福山雅治,井上鑑
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

福山雅治24枚目のシングル「化身」5月20日発売決定! [福山雅治]

こんばんは[手(パー)]早くも!福山雅治の新曲が決定いたしました[わーい(嬉しい顔)]

「想 -new love new world-」がつい最近発売した感じです・・・早くも新曲が[exclamation&question]

福山雅治24枚目のシングル「化身」

今日初めて聞きました!かなり良い曲です!本当に!
来週放送のドラマ「魔女裁判」の主題歌にもなってます!
ライブで盛り上げれる曲という事で作ったようですけど本当に良いです!
鳥肌立っちゃいました!やっぱ福山雅治最高!!

発売日は5月20日
今回も3つのタイプでCD発売です!


【初回限定 祝20周年突入!! スペシャル・タオル付 盤】
【商品仕様】
品番:UUCH-9023 価格:2,300円(税込) 
20周年突入! スペシャル・タオル付 (サイズ90cm×20cm)
M-1.「化身」
M-2.「道標」        
M-3.「KISSして」
M-4.「追憶の雨の中」 福山☆冬の大感謝祭 其の九
エッ!またするの?後ろから前から、そして横からも?福山祭りだワッショイ!ワッショイ!よりライヴテイク


【初回限定DVD盤】                    
【商品仕様】
品番:UUCH-9024 価格:1,700円(税込)      
 「化身」Music Clip収録 DVD付
M-1.「化身」
M-2.「道標」
M-3.「KISSして」


【通常盤】
品番UUCH-5077 価格1,200円(税込み)
M-1.「化身」
M-2.「道標」
M-3.「KISSして」

どれ買うか迷いますね・・・いや〜やっぱタオルほしいなぁ〜
少し高いけどこっちの初回限定版を購入する予定です。ライヴテイクも入ってるし!

カップリングにはNEWS ZEROの主題歌「道標」も収録!
あと福山雅治が歌う「KISSして」も収録されてます!気になりますね。
実際では柴咲コウが歌ってましたけど今度は福山雅治が歌います!気になる!

「化身」の着うたは4月25日から配信開始!フルの方は5月20日配信予定です!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

福山雅治主演「龍馬伝」 [福山雅治]

サッカーの記事と迷いましたがこっちを書く(笑)

福山龍馬」誕生!


福山雅治がNHK大河ドラマ主演!「龍馬伝」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000208-sph-ent

NHKは6日、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に歌手・俳優の福山雅治(39)を起用すると発表した。

33年の生涯を勇ましく駆け抜けた幕末の風雲児を、当代随一の人気者が演じる。
大河はもちろんのこと、NHKドラマに初出演となる福山は「驚きとプレッシャーとともに大変光栄に感じております。さまざまな作品を通じて普遍的なヒーローとしてのイメージを持たれている坂本龍馬ですが、これから1年をかけて十分な準備をし、作り上げてみたいと思います。我々の挑戦にご期待下さい」と話している。

来年8月にクランクイン。2010年1月から放送を開始する。


公式HP http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html


福山雅治NHKドラマ初出演!坂本龍馬の役を演じます!
龍馬の生き様を雅治兄さんが・・・!

2010年!再来年1月の公開!1年間かけて放送する長いドラマですね。
NHKの大河ドラマは昭和38年から始まり現在平成20年までに47作品放送されている。

今回「龍馬伝」の脚本を担当するのは福田靖さん。数多くドラマの脚本を勤めている。

☆主な作品☆

・救命病棟24時シリーズ(1999年、2000年、2002年、2005年)
・HEROシリーズ(2001年、2006年
・海猿(2005年)
・ガリレオ(2007年)
・「CHANGE」(2008年)

いや〜有名なドラマばかりですね。まぁ今挙げてるのは僕の観た作品です。
僕の大好きなドラマ「海猿」も担当してるのか!すごい!
福山雅治主演ドラマ「ガリレオ」でも脚本を担当。


NHKの大河ドラマって毎回視聴率良いですよね。
2008年度の「篤姫」も初回20・3%。2007年度の「風林火山」も平均18%!

2010年の「龍馬伝」はどれほど視聴率取れるのか!今から楽しみです

2010年1月スタート!「龍馬伝」放送時間は毎週日曜20:00〜45分。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

福山雅治1年半ぶりのシングル「想 -new love new world-」 [福山雅治]


発売日に買いました!福山雅治1年半ぶりのシングル!トリプルタイアップ!

「想 -new love new world-」

久々に出したシングルは収録曲全てタイアップ曲!

1 想 ~new love new world~
東芝液晶テレビ「REGZA」・ハイビジョンレコーダー「VARDIA」CMソング。

2 明日の☆SHOW
キリンFIRECMソング。

3 HIGHER STAGE
テレビ朝日系列北京オリンピック放送テーマソング。



雅治史上初の3タイプ同時発売!


初回限定盤A

ミュージッククリップ収録ピクチャー・レーベル仕様DVD付き
ミュージッククリップ撮影模様を撮りおろしたミニ・ブックレット付き

価格 1700円


想 ~new love new world~(初回限定盤A)(DVD付)

想 ~new love new world~(初回限定盤A)(DVD付)






初回限定盤B

福山☆冬の大感謝祭 其の八 働きざかりは 末広がり!
だから、、、♪年末にもあったんだ♪より
「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」 ・「覚醒モーメント」のライブ音源2曲収録CD 付き
福山☆冬の大感謝祭
其の八 働きざかりは 末広がり! だから、、、♪年末にもあったんだ♪
ミニ・ブックレット付き

価格 1700円


想~new love new world~(初回限定盤B)(ライブCD付)

想~new love new world~(初回限定盤B)(ライブCD付)

  • アーティスト: 福山雅治,福山雅治,井上鑑
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD





通常版

特典無し。

価格 1200円


想~new love new world~

想~new love new world~

  • アーティスト: 福山雅治,福山雅治,井上鑑
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD





いや〜どれ買おうか迷いましたAとBどちらもほしいけど・・・
Bにしました!Bはガリレオのテーマ曲「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」が入ってます!
それとガリレオの中でも使われていた「覚醒モーメント」も収録。全てライブ音源!!!

収録されている3曲全て良い曲ですけど一番好きな曲は「明日の☆SHOW」かな!
歌詞がすごく良いんですよ!!
オリコン初登場 [ぴかぴか(新しい)]2位[ぴかぴか(新しい)]を獲得!

皆さん是非チェックしてみては?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ファンになりました! [福山雅治]

ファンになりました!
誰のって?

福山雅治さん
という事で今日は福山雅治いじり!レッツゴー!

福山雅治 1969年2月6日長野長崎市生まれ。
身長181cm、体重68kg、血液型0型
俳優、シンガーソングライター、ラジオDJ、音楽プロデューサー、写真家。


彼は実に良い。顔はもちろんだけど歌手の福山雅治を好きになった。
俳優としての福山雅治さんはドラマ「古畑任三郎」「美女か野獣」「ガリレオ」
くらいしか分からないけど・・・

映画は最近公開の「容疑者Xの献身」で初主演なんですね!
映画もまだ2作品目。

本業は歌手なのかな?かなり曲出してる。

ラジオでも活躍!僕前から聴きたいと思ってるけど何故かニッポン放送が聴けない[もうやだ~(悲しい顔)]

「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオ」って番組!
彼が相当の下ネタ好きで「下ネタの帝王」らしいからな~実に聴きたい。
なんでニッポン放送聴けないんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもTOKYO FMの「福山雅治のトーキングFM」は毎週聴いてます!


音楽活動1993年に初の紅白歌合戦に出場。唯一の紅白出場となった!
2000年に発売した「桜坂」がマキシシングルで初めてのダブルミリオン達成!
今年10月22日に1年半ぶりのシングル「想 ~new love new world~」を発売する。

ルックスは見ての通り抜群!特に女性に圧倒的人気を誇る。
an・anの好きな男ランキングにおいては2008年の時点で10年連続2位を獲得。
(1位は木村拓哉)


福山雅治は男から見てもカッコいいよな~日本一のイケメンだと僕は思う。
CD発売したら買います!いや~マジはまった。応援しよう~~[わーい(嬉しい顔)]
タグ:福山雅治
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能
福山雅治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。