So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュースいじり2006~2009 ブログトップ
前の10件 | -

2009年はまさに のりピーショック! [ニュースいじり2006~2009]

2009年も残りわずかとなりましたね。後一週間と少しでもう12月・・・
今年は色々な事があった気がする・・・
政権交代、マイケルジャクソン死去、野球日本代表WBC連覇・・・

僕の中で一番印象深い出来事は酒井法子の逮捕ですね。
まさに・・・
のりピー ショック!


この事件はまさに僕が旅行中に色々とあったんでよく覚えてます。
8月3日に夫・高相祐一が逮捕されて・・・翌日の4日から旅行に行ったのですけど
まさにのりピー祭りでしたね。旅行最終日にのりピーに逮捕状が出ました(苦笑)
レストランで食事していた時一報が・・・驚きマンモス[exclamation×2]

僕はてっきり夫が捕まり気が動転して逃走してるのかと思ってた。

ブログで色々話したかったけど今年の夏は忙しくて話せず・・・
既にのりピーの話題が薄れているので軽めに話します。

酒井法子自体僕もそんな詳しくないけど、知ってはいましたよ。
で!今回の事件で興味がさらに湧いて徹底的に調べました。
本も買って、CDも聴いて、ドラマも観て・・・酒井法子美人だしね(笑)

いや〜僕、酒井法子の音楽好きですね!アルバム借りました[るんるん]
「碧いうさぎ」はもちろん「鏡のドレス」とか良い歌ばっかり。
「夢冒険」は特に頭に残ってる印象深い曲となりました[ぴかぴか(新しい)]
発売予定の「ゴールデン☆ベスト酒井法子」が発売中止になってマジ残念だぜ[もうやだ~(悲しい顔)]

作品に関しては「星の金貨」「続・星の金貨」を続けて視聴。
いや〜この時マジ可愛いですね[るんるん]う〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]改めて残念だよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし日本の薬物事件は軽いというか早いというか・・・
外国では死刑ということもありますからね・・・

酒井法子の判決は懲役1年6ヶ月 執行猶予3年
判決は妥当だけどその他では芸能人だから甘くされてるのでしょうね。
逮捕されて三ヶ月半だけど既に創造学園大学に入学!退学じゃないぞ・・・入学。

しかも高級車で通うというVIP待遇。解雇したと言えども元所属事務所の
サンミュージックの相澤副社長が全面的にバックアップしてるし[たらーっ(汗)]
酒井法子は今後芸能界ではなく介護の勉強をするという事ですね。

まぁ色々言う人はいるけど僕は応援する派ですね[exclamation×2]
本人は新しい道に進んで頑張ろうとしてるんだから
それをあれこれ言う事はあまり・・・

反省してるんだと思うし。でも夫とは早急に離婚しましょう(笑)

200911221628000.jpg

迷わず両方買って読んでみました。(笑)
どちらを買うか迷っている方は「孤独なうさぎ」をオススメします。
こっちの方が内容が濃いから読み応えあります。

tnr0910290730002-p1.jpg

第二の人生を頑張れ!酒井法子!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

草彅剛逮捕で謝罪会見・・・ [ニュースいじり2006~2009]

ふぅ〜今週は驚くニュースがありましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
SMAPの草彅剛が逮捕!!!

かなり衝撃的でした[たらーっ(汗)]学校の授業中先生から聞いた。

いや〜ショックですね・・・あの原宿署に移送される時の俯いた顔[ふらふら]

皆様ご存じのように「公然わいせつ」での逮捕。
昨日の朝方公園で大声を出して全裸になり警察官の注意も聞かず
暴れて抵抗したため公然わいせつの疑いで逮捕。

草彅剛は今日謝罪会見を開き謝罪。彼の出ていたCMはほとんどが放映禁止。
地上デジタル推薦大使であったがそれも変更が決定。

当面芸能活動は休止となりSMAPは4人で活動する事となった。

う〜〜んもちろん犯罪は悪い事なんだけど、少し大げさですよね。
まぁSMAPだからなんだろうけど、言い方を変えればただの酔っぱらいだし。

SMAPはこれで逮捕者2名か・・・稲垣吾郎にも逮捕歴がありますからね。
もっとタレントとしての自覚を高めて欲しい気がします。

しかしあの鳩山大臣はかなりえれぇこと言ってましたね[ちっ(怒った顔)]

ちょっと言い過ぎだろ。地デジ推薦大使だからって・・・[たらーっ(汗)]

おかげでこの大臣もかなり批判されてましたね。まぁ当然だろ。
「最低な人間」とか言っちゃったんだし。自分もテレビ観ててムカついたもん!

僕はこの件で草彅君を応援したくなりました。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜26〜 [ニュースいじり2006~2009]

今年初のニュースいじり!2008年も書きますよ!忘れてましたか?このコーナー!
楽しくバカにニュースをいじる!

でわ今年一発目のニュースはこれだぁ〜



・着信音は・・・(レコードチャイナ)
http://www.recordchina.co.jp/group/g15082.html

とある会社で着信音を巡り会社をクビにされたというニュース!
え?着信音でクビ?何で!?何か変な着信音なの?
そうなんです!!変な着信音だった!一体なに?

「上司の怒鳴り声」

記事によると・・・

2008年1月25日、江蘇省南京市に住む若い女性・劉(リウ)さんは
携帯電話の着信音が原因で会社をクビになった。地元紙「南京晨報」が伝えた。

劉さんが働いている会社の副社長はいつも部下を怒鳴り散らしている。
ちょっとしたいたずら心から、彼女は昨年11月から副社長の怒鳴り声を録音。
16回分の録音を編集し、“愉快な”携帯電話の着信音を作った。
「これを聞くと、会社の仲間は大笑いするの」と彼女。ある日、会社で彼女の携帯が鳴った。
偶然そばにいた副社長は自分の怒鳴り声を聞いて激怒。
12月15日、劉さんとの継続雇用契約を取り消すという人事部の通達があった。
そればかりか、年末ボーナスも支給されないという。

劉さんは今月3日、会社を告訴。
突然の訴状に驚いた会社側はあわてて彼女に和解を申し出た。
その結果、彼女は2か月分の給料1600元(約2万4000円)と年末ボーナス1万元(約15万円)
を手に入れることに成功。
副社長は今も彼女が許せないと息巻いているが、法律家の話では劉さんの行為は営利目的でもなく、
人権侵害とはみなされないとのこと。(翻訳・編集/本郷智子)


なるほどね。遊び心で怒鳴り声を録音か〜まぁあると言えばあるかも(笑)
僕も怒鳴り声はないけど、色々録音しているけどね(笑)

16回分録音していたのか!すごいね(笑)それを上手く編集して作成したって訳か。
そりゃその着信音聞くと友達は笑うよな、面白そうだもん。

でも普通社会人にとって必要不可欠な携帯ってのがまずかったね。
普通に考えればそんなのバレちゃうじゃん(笑)同じ会社で働いているんだからさ〜
まぁクビになったけどリウさんは告訴してお金もらえて良かったんじゃない?
てかメールと電話どっちが着信音だったのだろうか?そこが少し気にならないでも無い(笑)

ちなみに僕はきいちゃんの声を着信音にして。。。。ません(笑)










・トイ・ストーリーが帰ってくる(VARIETY)
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000002frkr.html

僕も映画館で見たな〜この映画大好き!トイ・ストーリーまた続編が出るのか〜
その前にお色直しもあるそうです。

記事によると・・・

CGアニメーションの草分け的作品『トイ・ストーリー』シリーズが3-Dになって帰ってくる!

 米ディズニーは、ピクサー・アニメーション・スタジオ製作の『トイ・ストーリー』
シリーズを3-Dフォーマットに改訂し、リバイバル上映する。
1作目の3-D版『トイ・ストーリー』は2009年10月2日に公開。
続編の『トイ・ストーリー2』も同様に改訂され、2010年2月12日に公開されることになっている。

この2作品の3-Dリバイバル上映は、カウボーイのウッディ、
スーパー・ヒーローのバズ・ライトイヤーや、彼らのオモチャ仲間たちの
新たな冒険を描く『トイ・ストーリー3(原題)』に先駆けるもの。
このシリーズ最新作も3-Dフォーマットで製作され、2010年6月18日に公開される予定。
監督は、『トイ・ストーリー2』で共同監督を務めたリー・アンクリッチ。

『トイ・ストーリー』シリーズの最初の2作を監督し、
現在はディズニーとピクサーの最高製作責任者を務めるジョン・ラセターが、
3-Dバージョン製作のクリエイティブ面を監修することになる。

ディズニーは、他のアニメーション・スタジオに続き、
観客を映画館に誘い出す仕掛けとして、3-Dフォーマットを積極的に導入して
いくようになってきた。

これまでにもディズニーとしては、ティム・バートンの
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のほか、『チキン・リトル』、
『ルイスと未来泥棒』といった作品を3-Dフォーマットで公開し、興行面で
好成績を挙げてきた。『ルイスと未来泥棒』は、アメリカ国内興行収入9780万ドル
のうち、3040万ドルは3-D上映館が稼いでいる。

3−Dになってパート1、パート2がまた上映されるんだ!
へ〜パート1は2009年10月、パート2は2010年2月。
そして3が6月!だいぶ先ですね。

この3ーDは日本でも上映されるのかな?
でも同じ作品にお色直ししただけで人がよって来るのかな?

でわトイ・ストーリーいじりへと移る。

ディズニーのアニメーション映画。アメリカでは1995年公開。日本は1996年に公開。
世界で3億6200万ドルの興行収入をあげた。
パート1ではアカデミー賞候補にもなるなど評価も高い。
監督のラセターはアカデミー賞特別業積賞受賞。

1999年には続編となる「トイ・ストーリ−2」が上映された。

ではパート1のストーリを軽く紹介するとしよう。

主人公となるカウボーイ人形ウッディはおしゃべりなカウボーイ人形。
ウッディはおもちゃとしてアンディという少年のお気に入りだった。

ウッディを含めおもちゃ達はある秘密が。それはアンディがいない時、寝静まる時・・・
おもちゃ達は自由に動く事ができ、普通に生活する事ができるのだ。
しかし動く所は決してアンディに見せる事はできない。

そんなおもちゃ達の中で一番人気がウッディ。しかしアンディの誕生日にある出来事が!
新しいおもちゃが来る事におもちゃ達は興味津々だったのだがウッディは複雑。

新しいオモチャがアンディのお気に入りになってしまったら・・・
一番お気に入りのおもちゃの俺はどうなるのか?
案の定新しいおもちゃはどのおもちゃよりすごいシステムを兼ね備えており。
ウッディじゃ歯が立たないほどすごいおもちゃでった。

そのおもちゃは宇宙ヒーローのバズ・ライトイヤー。
その日からアンディはウッディよりバズをお気に入りとなる。
ウッディはバズとのライバル関係だったが徐々にそれは大きな友情に変わる。

書いてると見たくなってきたな〜結構見た事ある人多いんじゃないですか?
この映画!僕は2より1が好きだな!ウッディがバズを助け出す所とか好きだな!
最初は対立していたけど今は深い友情!
気になった人は見てみてね!


【ヘッドラインニュース】

・スタローン最新映画(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080126-OHT1T00069.htm

・結局新垣結衣だった(涙)(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080123-OHT1T00030.htm

・「SP」最終回視聴率18・9%深夜最高記録。ライフは2位転落。(オリコン)
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/51526/full/


シルベスタースタローンの最新映画「ランボー4」完成したんですね!
ロッキーしか見た事ないんだよな〜見ようかなパート1から!

ブルーリボン賞新人賞はきいちゃんじゃなくて新垣結衣だったのね〜(涙)

すげーな18・9!ライフの記録敗れたか・・・ライフオタクとしては悔しい!
ライフは2位でモップガールが10位。
深夜ドラマについては特集記事を組みましてお伝えします!ご期待あれ!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜25〜 [ニュースいじり2006~2009]

遅い時間に更新!!!

おぉ9月27日以来のニュースいじり!
覚えてる!!!???
忘れた人もいるだろうから簡単に説明するわよ(笑)

不定期に行う「ニュースいじり」自分が気になったニュースを
毎回2つあげてそれについて真面目なしでバカみたいに楽しくいじるよ!

しかし!今日は1つのニュースを大きく取りあげるので紹介するニュースは1つにします。

・第二の犯人は・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/105155(イザ)

http://news.livedoor.com/article/detail/3409210/
(ライブドアニュース/J-CASTニュース)

久しぶりのニュースいじりだけど暗いニュースを大きく伝える事にしよう。

もう皆様ご存知であろう「香川3人殺人事件」
これね〜可哀想だよね・・・
既に犯人が逮捕されているが今だ謎な所もあったりするらしい。
そしてマスコミの報道も疑問視されている。
事件を振り返ると・・・

2007年11月15日香川県のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の
山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)が寝ている内に何者かに殺害された事件。

茜ちゃん、彩菜ちゃんのお父さん山下清(43)さんは三浦さんの家に泊まらせた事を後悔している。
よくマスコミの前に出て必死に「生きててほしい。」と話していた。

一方マスコミからの一部報道にいら立ちを見せる場面があり視聴者によっては
犯人が山下さんだと勝手に思い込んだ人いるであろう。

テレビや週刊誌では連日山下さんを犯人扱いする報道が出ていたのである。

事件は11月27日に義理の弟川崎政則(61)が死体遺棄容疑で逮捕された。
「山に捨てた」と供述していたものの「港」に変わり警察が港を調べた所3人の遺体が発見。
殺害理由は金銭トラブルであろう。
しかし捜査本部では別の動機も含めて追求もしている。

この事件・・・酷いのだが・・・第二の犯人はマスコミ。
山下さんを犯人扱いした人達なのかもしれない・・・

今日の本題・・・

ある女優がこの事件に関してブログで問題発言をしてしまった。
その女優の名前は 「 星 野 奈 津 子 」
彼女は11月21日のブログにてこう語った。

ブログにて

「今我が家で1番話題なのが、祖母と3才5才の姉妹が行方不明になった事件!
あれは絶対父親の仕業だよ!」

・・・その二日後

彼女はブログにて謝罪。
「今回の私のブログでの記事に関して、大変不適切な発言をしてしまいました事を
深く反省しております」と書き込み。
「この事を真摯に受け止め芸能活動を自粛致します」と本当にご迷惑をお掛けしまして
申し訳ございませんでした」と謝罪した。
星野に1年の芸能界活動中止という処分が下る。

この人だけじゃない、こっからはJ-CASTニュースの記事から紹介。

テレビ報道の中でも山下さんが怒りを露にしているのがTBS系の「朝ズバッ!」の司会、
みのもんたさんなのだという。先の「週刊朝日」によると、山下さん夫妻が事件に
気づいて警察に捜索願を提出する際、事前に電話で通報することなく、
いきなり警察署に出向いたことについて、07年11月19日の放送で、
みのさんは「不思議です」と発言。山下さんは同誌に「みのもんたさんに聞きたかった。
オレが殺したんか」と話している。

「週刊文春」07年12月6日号でも、山下さんは強烈にTVを批判している。
「テレビ的には、親が殺した、言うた方が受けるかもわかりません。
そやけど、ほんまに、目に入れても痛うない子供。宝物の子供。
自分の手で殺すとかそういうことを、考えることすらしたくない。
(犯人が)僕じゃないと分ったとき、大々的にやってきたテレビが、謝ってくれるんですかね」

07年11月28日、山下さんは2人の娘と祖母の遺体を確認後、記者会見を開いた。
そこでは、「ばぁちゃんと子供たち、やっぱりだめでしたけど、帰って来ました。
ほんま、報道の皆さんありがとうございます」

「やっと帰ってきたんやのぅ、ゆうて。やっとオレらの手に帰ってきたんやのぅ。
そう(声を)かけました」などと憔悴した表情で、下唇を噛み締めながら涙ぐみ話した。



う っ そ 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 〜 〜 〜 〜 〜 ん

最低だ・・・・・・最悪すぎる・・・

既に星野奈津子のブログは消去されている・・・
みのもんたは謝罪せず・・・

しかし星野奈津子の行為バカとしか言いようが無い。
みのもんたもね・・・

まぁマスコミ達は畠山事件と少しかぶりがあったと思ったんだろうね。
共通点としては2人とも多くマスコミに出ていら立ちをぶつけた。
って事が共通点と言える。

しかし今回の誤報、犯人扱い。を反省するべきだと思う。
二度とこんな事起きてほしくないと切実に願うMIKIOでした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜24〜 [ニュースいじり2006~2009]

今日は部活で手応えのある動きが出来たMIKIO11です(苦笑)

昨日ココリコミラクルタイプ最終回見ましたよ!
sinpeiさん!!!最後の挨拶感動したね・・・
大倉と八島好きだったのに(涙)

さて今日はお久しぶりのニュースいじりです。
忘れてないですよねw?二ヶ月ぶりくらいかな?

まずいじるニュースはこちら!!

・かわいい〜〜〜♪かわいがり 過ぎました・・・(日刊スポーツ/スポーツ)
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070926-261520.html

最近僕は「北乃きいマジ可愛い〜」ってブログでも言うけど・・・
うん、本当に可愛い。
しかし!!今日いじるニュースは可愛いを超えた話。
相撲界で若い力士を可愛がり・・・いや、か わ い が り 過ぎてしまったニュース。

記事によると・・・

 大相撲の序ノ口力士、時太山(17=時津風、本名斉藤俊さん)が6月26日
のけいこ中に死亡したことに関し愛知県警は、刑事事件として立件する方針を固めたことが25日、
分かった。既に日本相撲関係者もこの状況を把握。協会関係者によると、
容疑は業務上過失致死になる方向という。

当初、時大山は26日に兄弟子の胸を借りたぶつかりげいこの最中に気分が悪くなり、
横になって休んでいたが、約1時間後に呼吸が荒くなっているのに兄弟子が気付き救急車で搬送。
だが午後2時10分に死亡が確認された、と発表されていた。しかし、その後の捜査で、
時大山が兄弟子から暴行を受けた疑いが浮上。
顔面が腫れ上がり、耳は割け、たばこを押しつけられた跡もあった、と後に関係者が話している。
愛知県警も部屋関係者などを徹底的に事情聴取するなど慎重に捜査を進めてきた。
大相撲の部屋での死亡事故はこれまでもあったが、事件化されるのは初めて。

ん〜これ酷い話ですよね・・・僕は相撲興味ないけど、
この事件は結構興味深い・・・ので僕の今ある知識でまとめてみよう。

この死亡した時太山(本名斎藤俊)さんは以前にも数回脱走していて
家に戻っているんですよね。
その時何度か親に辞めたい。って話していたんですよね。
それだけど、親は「もう少し頑張りなさい。」って言って励ますんですよね。
斎藤さんが脱走した事から兄弟子が25日(死亡前日)に家まで行き連れ戻したんですよね。
連れ戻した後に(死亡前日)親方元小結・双津竜って人が親方さん。
がビール瓶で斎藤さんのひたいを殴り出血。その後も兄弟子などが数分暴行。
一人の兄弟子が金属バッドで殴ったとも言われている。
これは親方が弟子に指示したと言われている。

そして次の日。傷だらけで朝起きれなかった斎藤さんは午前の練習で・・・
5分でもきついと言われるぶつかりげいこを何と30分も続けと言う。
そして斎藤さんがしゃべれなくなり病院に搬送。運ばれた時既に心肺停止状態。
その日の午後2時に死亡。

親方は6月に会見し力士を育てる為にきついしごき「かわいがり」をやった。
暴行をしていないと否定。

しかしあまりにも遺体がひどかったので遺族は究明を求める。
当初は急性心不全だったが解剖結果では多発性外傷性ショックで死亡という事。
警察は暴行がエスカレートし死亡につながったと見て捜査している、立件を視野に入れている。

この報道はテレビで多く見るけどさぁ・・・
斎藤さんのお父さんは「自分が殺したようなもの。」って
言うけど、それは違うよな・・・
確かに斎藤さんが「良い子になるから帰りたい。」的な事言ったとき
親としては頑張りなさい!って言うよ・・・
途中で帰って来なさい。とか言うなら新潟から送り出さないと思う。
連れ戻す際兄弟子が家まで迎えに来たんですけど、兄弟子が家まで迎えに来る。
事なんて無いらしいですよ。
だから親としては「兄弟子が迎えに来てくれているんだから
頑張って行って来なさい!」って感じで送り出したんだろうね・・・
推測ですw

お父さんはまさか子供が金属バッドとかタバコを押し付けられる。とは思わないしな。

死亡した後親方が電話で「火葬はこちらで。」なんて言う発言も変。
傷を隠したかった、隠ぺいだ!と言われても仕方ないだろう。
まぁ親方は「隠すためじゃない。」と言っているけども・・・

斎藤さんの父は今日午後2時会見し「本当の事を知りたい。」
と言い事実を早く知りたいという事を強調していた。

確かにスポーツは厳しい練習がつきもの。しごきも良くある事。
特に相撲、格闘技はなおさら。

自分はサッカーやってるけど、トレーニングではグランド10周とか
腕立てしてダッシュとかあるけど、それでも凄くきつい。

最後になるが、最近日本の国技の相撲はおかしな事ばかり。
この急死もあるがこの前前代未聞土俵に女が侵入。
など色々起きている。ただでさえ人気低迷が騒がれる相撲。
このままじゃピンチだ相撲業界!


続いていじるニュースはこちら!

・え?主力入れ替えただけで事情聴取?(スポーツニッポン/スポーツ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/27/03.html

これもあまり聞き慣れないニュース。
Jリーグ側は事情聴取に踏み切る。

記事によると・・・

Jリーグは23日の柏戦で先発メンバー8人を入れ替えた川崎Fに対して近く、
事情聴取を行う方針を固めた。
犬飼専務理事は試合前、川崎Fの武田社長に「なぜ(主力)選手を使わなかったのか」と詰問。
試合後には「ACLとJリーグの両方を頑張ってもらうためにチャーター機も飛ばしたが、
通じなかった。説明を求めたい」と語った。
鬼武チェアマンも「反省会をしないといけない」と不快感を示した。

Jリーグにはベストメンバーで試合を戦うルールがあるが、
柏戦での入れ替えは規定を満たしており、武田社長は戸惑いを隠せない。
「最初から入れ替えるつもりだったわけじゃない。
日本に戻って選手の疲労を見てから決めた」とJリーグ軽視ではないと訴えた。

なるほどね。ん〜〜悪い事じゃないでしょ?
ちょっと不思議だな。
Jリーグはかなり控えメンバー中心でいった川崎。
そしてACLではベストメンバーで望む。変な事じゃないだろ・・・?
川崎は敵地イランだったし韓国とかと比べると遠い。環境も良くない。
しかもJリーグの試合は川崎日曜日だった。温存は普通じゃない?
僕たまにウイイレでJリーグチーム弱すぎてレッズの選手全員サブ組にしますよw

話を戻して、確かにJリーグは日本ではトップリーグだしベストじゃないと勝てない。
結果川崎もこの試合は大敗。

でわ控え組中心とした柏戦での川崎の先発メンバーを見てみよう。

GK川島
DF佐原
DF河村
DF伊藤
MF養父
MF谷口
MF井川
MFフランシスマール
MF大橋
FW我那覇
FW黒津

でわベストで行ったと思われる柏戦前の大分戦の先発メンバー。
☆はACLも出場。

☆GK川島
☆DF箕輪
☆DF寺田
☆DF伊藤
☆MF谷口
☆MF中村
☆MF森
MFフランシスマール
☆MFマギヌン
☆FWチョンテセ
☆FWジュニーニョ

柏戦温存した選手は箕輪、寺田、中村、ジュニーニョ、マギヌン、
チョンテセ。
連戦柏戦、大分戦連戦した選手は川島、谷口、伊藤、フランシスマールの4名。
そしてACLではフランシスマールの所に村上を入れてベストメンバーと作った。
結果川島、谷口、伊藤のみが3試合(柏、大分、ACL)に出場した事になる。

確かに柏戦は大分戦に出た選手が数多く温存されたが、それで事情聴取は
よく分からないな。

結局川崎にとって柏戦もACLも敗れて良い事なしだった・・・
川崎フロンターレのホームページ初めて見たけど、
立派ですねw

【ヘッドライン☆ニュース】

・レッズ次も韓国チームと!(日刊スポーツ/スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070927-262082.html

・僕はジャック・バウアー♪逮捕されちゃいました。(スポーツニッポン/芸能)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/27/13.html

・最優秀賞は「14才の母」(朝日新聞/文化・芸能)
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200709200386.html

おぉ〜レッズ次も韓国チームか!移動はまだ楽ですね。
城南との一戦。韓国キラーの達也の活躍無しではいられないですね!

ジャック・バウアーって誰?w
CMで面白かったけど・・・今日はニュースいじり24回目
「24」だ・・・

14才の母!見てねーなきいちゃん出てるよな。
主人公じゃないのが残念。

相撲のかわいがり・・・で暗いので・・・
可愛いきいちゃん画像wで気分を晴らしてねww


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜23〜 [ニュースいじり2006~2009]

二ヶ月ぶりのニュースいじりですよ!
アジア杯も終わりサッカー話しは又浦和に戻りますね!
おそらく。
さてと今日は久々なニュースいじり!
ZARDの訃報以来ですね。
さてと始めます〜〜!!

・モンゴルで走る!倒れる!謹慎処分!(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200707/2007072501059&rel=y

さてとみなさんご存知!骨折しているはずが・・・
母国モンゴルで元日本代表中田英寿とともにサッカーをしていて
問題な横綱の話し。

記事によると

大相撲の横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=
が腰骨の疲労骨折を理由に夏巡業(8月3−20日)を休むことが決まった25日、
帰国中のモンゴルでサッカーをしていたことが分かった。
師匠の高砂親方(元大関朝潮)は「サッカーができるくらいなら巡業に出るよう、
わたしと相撲協会の意向を伝えた」としている。
 関係者によると、朝青龍は同日、元日本代表の中田英寿氏らとプレーに興じ、
シュートを放つ場面などが日本のテレビでも放送された。
 名古屋場所で3場所ぶり21度目の優勝を遂げた朝青龍は、
後半に腰の不調などを訴え、夏巡業の休場を巡業部に届け出ていた。診断では全治6週間という。
 今年の夏巡業は相撲人気の回復を反映し、東北、北海道を中心に17市町で予定されている。 

なるほど・・・

ってバカァァァァァァァッァァァァァァァァッッwww

何だこの話・・・

結局入院すらしなくても良かったんですよね。
全治六週間なのにサッカーか・・・w
僕も見ました朝青龍のプレーw
いや〜動きが鈍いですねw
やはりスピードがないw
それにしてもヒデがイケメンになっていた?

朝青龍は中田のパスをシュートするなど、楽しそうに
サッカーをしていたという事。

朝青龍はよく腰を痛める様子をメディアに見せていたが、
これほど走られると仮病じゃなかいという声もある。
おもいっきり腰から落ちる場面もありながらもサッカーしている時はそのまま
プレーを笑顔で続けた。
同協会巡業部大島部長は「半永久的に巡業に来なくて結構」というコメントを出している。
この夏巡業で朝青龍が見たい!というファンはかなりいる。
朝青龍が出ないなら行かないという人も多いらしい。

朝青龍には2場所連続出場停止と減俸30%(4カ月)
の厳しい処分が下された。
減俸30%は師匠も管理責任で処分された。

でわ朝青龍を苦しめたと言える疲労骨折について少しいじる事にしよう。

疲労骨折とはスポーツマンによく起こる症状。
骨の同一部位に力が繰り返し加わることによって生じる骨折を疲労骨折と言います。
これは、金属を繰り返し折り曲げすると、ついには折れてしまう現象とよく似ています。
脛骨をはじめ、中足骨、腓骨など下肢に起こる疲労骨折が9割以上を占めています。
治療は、原因と考えられるトレーニングを休止して局所の安静を図るだけでよいのです。
しかし、跳躍型脛骨疲労骨折など一部の疲労骨折では、
手術が必要になることがありますので注意が必要です。
http://www.jcoa.gr.jp/sports/h15/contents/jsh8.html

疲労骨折って長いですよね・・・
玉田も疲労骨折でしたねー二ヶ月だった。
今回の朝青龍は六週間。
しかし長い事は長い。

やっぱりサッカーをするのは謎だw


・ずさんな保育園(読売新聞【社会】)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07072801.htm

このニュースも保育園にあきれるニュースです。

記事によると、

27日午後5時半ごろ、北九州市小倉北区中井1の無認可保育園「中井保育園」(北村寿和園長)
の女性保育士(41)から「近くの駐車場に止めた園の送迎車の中で園児がぐったりしている」
と119番があった。市消防局の救急隊が駆け付けたところ、
同区朝日ヶ丘、会社員浜崎健太郎さん(30)の長男暖人(はると)ちゃん(2)が
心肺停止状態になっており、病院に運ばれたが午後7時5分ごろ死亡した。熱射病とみられる。

この日、同園職員らは午前10時半ごろ、遠足のためにこの車で約550メートル離れた公園に園児を送り、午後1時半ごろ、同車で園児を園に連れて帰った。
園児を3回に分け搬送、暖人ちゃんは3回目に車の最後尾に乗った。
その際、運転者も含め2人の女性保育士が同乗、園児は7人いた。
同署は同園に到着後、暖人ちゃんが車から降りたかどうか保育士らが明確に確認しなかった
可能性があるとみている。園児らは昼寝するなどしたが、
午後4時過ぎ、暖人ちゃんの靴がないことに保育士が気付き、
暖人ちゃんを探したものの見つけられなかったという。
車はいったん保育園が入居するビル横の屋外駐車場に止めたが、午後4時50分ごろ、
銭湯近くの駐車場に車を移動。午後5時ごろ、別の園児の帽子の紛失に気付き、
車に探しに行った保育士が暖人ちゃんを見つけたという。

んー・・・・これもね・・・・おかしい。
この保育園で問題視されている事は多くある。

1、点呼せず
2、おやつまで気づかず
3、救急車呼ばず。

まず1。点呼しなかったと言うのは園児が車から出た後に保育園の職員は暖人ちゃんのいない事に気づかず。
点呼せずに遠足を進行したと言う。

2、午後4時のおやつのプリンが配られるまで気づかず・・・プリンが1つ余った事からいない事が判明。
記事では靴。となっているが、プリンの数で暖人ちゃんがいない事に気づいたという事である。

3、暖人ちゃんを見つけたものの30分間救急車を呼ばず車内にクーラーをつけるなど
日陰に移すなどしか対処していなかったという事。
この日の北九州は今年一番の暑さで車内では50度だったと言う。

告別式では両親が保育士に目も合わさず「暖人を返せ!」と怒鳴る所も。

いや〜暑かっただろうね可哀想に・・・
なんで気づかないかね・・・
暖人ちゃんの隣の園児も一緒に出れば良かった・・・

いやそんな事よりすぐ気づくでしょ〜
何十人もいるんじゃないんだからさ・・・

人間をあずかっている!親の宝物をあずかっている!
そんな気持ちが感じられないですね。

保育園のずさんな行動にあきれる事件である。

【ヘッドラインニュース】

・第2子登場!(日刊スポーツ【芸能】)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070731-235029.html

・一人で二役(スポーツ報知【芸能】)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070801-OHT1T00069.htm

・高校生の詐欺(スポーツ報知【社会】)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070801-OHT1T00164.htm


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜22〜 [ニュースいじり2006~2009]

この記事。28日の分を更新した直後に
書いております。=その日はじかに書かず前
書いた記事をコピーして貼付けるだけ。

現在28日の夜「結婚できない男」「アットホームダッド
見ようか迷っております。
アットホームダッド今日の分2回見てないんだよな。
しかし明日(29日水曜日)は朝練で早起きのため
見始めたら止まらない僕は見ない事を決めた。
夜の8時から10時まで結婚できない男を見ていたが・・・
中断させて28日の記事作成。
代表の記事は昨日書こうと決めていた事だし。
そんなどーでもいい話し。聞きたい人はどんだけぇぇぇ
いるか分かりませんが。
さてニュースいじり。28日作成しましたがいつ更新
されているのかは不明。(きっと29日)

でわ予告通りZARDの記事をいじりますね。

さて今回いじるニュースはこちら!!

・負けないで〜で有名の・・・(日刊スポーツ/芸能)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070528-205407.html

さて28日なんか分からないけど部活終了後
みんなで歌手の話をしていた。
そしていきなり顧問の先生が「お前らZARD知ってるか?」
と言う。僕はすぐ分かった。あぁー負けないで〜の人か。
家にあっかな?なんて思っているうちに先生はこういう
「あの人死んじゃったらしいぞ。」
みんな驚く「ええええ!!!」「今日ですか?」「俺今日ZARDの曲きこー・・・」
など多くの驚きの声が。
先生「あぁ、ネットで出てた。何かガンだったらしいぞ、自殺か他殺らしい。」

先生の言葉は大きく外れて自殺でも他殺でもなく。
転落死であった。まぁ自殺かどうかは不明だが他殺はないな。

さてと日本中を大きくにぎわした事は間違えないこのニュース。
でわ、いじっています。

記事によると・・・
ヒット曲「負けないで」などで知られるZARDのボーカル坂井泉水さん
(40=本名蒲池幸子)が東京都新宿区の慶応大病院の非常階段から転落、
27日午後3時10分、脳挫傷のため死去したと、所属事務所が28日発表した。
警視庁四谷署と所属事務所によると、坂井さんは昨年6月から子宮頸(けい)
がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、
今年4月に再入院していた。
26日早朝、慶応大病院の非常階段の3メートルの高さから転落、
後頭部を強打した。同署は事故と自殺の両面で調べている。
坂井さんは神奈川県出身。91年、ZARDのボーカルとしてデビュー
94年のセンバツ高校野球の入場行進曲にもなった「負けないで」
でスターになった。

んー残念ですね。おそらく事故ですよね・・・
ガンが辛くて自殺もあるかもしれませんけど・・・
順調に回復していたみたいですよ。
非常階段から転落。たしか5mくらいの所ですよね。
かなり距離は短い所で落下したようですよ。何か非常階段の手すり?
みたいな所に座っていた。との話もあります。
一体なぜ手すりに座っていたのか・・・謎である。
本当に座っていたのかも未だ謎。

この人もちろん「負けないで」も大ヒットされたんですけど
名探偵コナンドラゴンボールGTとかの主題歌もいくつか
歌っていましたよね。
あぁー残念ですね。ガンだった事も僕は全く知らなかった。
この「負けないで」の曲きくと元気が出るよねー
24時間テレビのマラソンのラストスパートの曲。
あぁ思い出せるなーあの曲が流れてランナーが走る!
んー良いね。
車の中で「負けないで」の曲入っていたなー
毎回聞いていたからね。ファンンお方も悲しい・・・
あまり知らない僕でも悲しいです。

ご冥福をお祈りします。

続いていじるニュースはこちら!明るくいこー!

・負けないで!欽ちゃん!(日刊スポーツ/芸能)

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070528-205260.html

先ほどもすこし触れましたが、今年の24時間テレビのランナーが
決まったというニュース。

記事によると・・・

今年で30回目を迎える日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」
(8月18~19日放送)のチャリティーマラソン走者が、
過去最高齢となる萩本欽一(66)に決まり27日夜、発表された。
欽ちゃんは同番組の第1回(78年)の司会を務めており、
節目30年の今年、同局が欽ちゃんを口説き落とした。

昨年10月に依頼を受け、まずは検診を受けた。

「脳も血管も大丈夫だってんだけど、肺がね…」。
タール8ミリのたばこを1日40~60本吸い続けたまま、挑戦するという。
「だって、たばこやめちゃうと、自分の体いじめちゃうことになるから、それはしない」。
筋トレ経験もなく、腹筋も「ひじついて起き上がる(だけ)自己流」だそうで
「筋肉使わないで走る方法、研究してんだよね」。あくまでもマイペースだ。
 ただ、今回の番組テーマは「人生が変わる瞬間(とき)」。
欽ちゃんの心にも響いたようで、自分が監督を務める
「茨城ゴールデンゴールズ」を引き合いに「走り切ったら変わっちゃうかもね。
代打オレとか言いそうですね」と笑わせた。
歴代ランナーを指導してきた坂本雄次トレーナー(59)。
「今までで最も苦労してます。筋トレにしても、こちらの常識が通じないんで」
と苦笑する。
一昨年、当時最高齢の59歳で100キロ完走した丸山和也弁護士と比べても
「雲泥の差」。4月から本格的な練習を始め、走行距離を増やし、

現在は最長12キロを走っている。

なるほどねー欽ちゃんか。

僕個人的に日本テレビのこの番組好きですよ。
1978年にまず最初の24時間テレビがスタートしたんですよね。
(でも最近見始めたな僕は)
去年の平均視聴率は17・7%
なお2005年の24時間テレビが平均視聴率19・0%と過去最高。
ちなみにその年の瞬間最高視聴率が41・8%も過去最高。

この番組って募金チャリティー活動を目的でやってるんだよね。
それで貯まったお金を障害者の人やお年寄りの人に寄付しているんだよね。
いい番組だと思いますよ。

この番組で僕は感動ドラマが好きなんですよ。
2005年の「小さな運転士最後の夢」
ってドラマ。僕の好きな阿部寛さんも出ていてねー
すごく泣きました。視聴率も26.6で過去最高記録を出したらしいよね。

もう1度みたいなー

それともう1つはチャリティーマラソンである。
24時間テレビと言えばマラソン!と思っている人も僕を含めて多いはず。
このチャリティマラソンは1992年より開催。
1992年から最初のランナーは間寛平、
その後ダチョウ倶楽部、山口達也(TOKIO)
森田剛(V6)、研ナオコ、西村知美、山田花子、
杉田かおる、丸山和也、アンガールズなどがランナーをつとめている。

今年の萩本欽一さんは66歳で過去最高年齢で心配されているが
一体どうなるのか・・・(ちなみにマラソンランナー最年少は
当時19歳だったV6の森田剛である。)
まぁ何かテレビ番組だから仕方ないけどほとんど時間に合って
ゴールするよね。
まぁそこらへんはどうなんだろうか?
時間調整をしているのかな?どこかで。
何もしないで24時間テレビ放送終了少し前に
戻るのは難しい気がする。
放送時間以内に・・・放送時間を延長したなど
色々ある。
でも気に入らないのが毎回メインパーソナリティが
ジャニーズという事・・・なぜなんだ。
ちなみに今年はタッキー&翼。
まぁいいや。

僕この24時間テレビ2001年から見たな。
マラソンも同じ頃。
って事は研ナオコ、西村知美、山田花子、杉田かおる、
丸山和也、アンガールズのマラソンを見ているなー
しかし山田花子は見ていない気がする・・・
間違えない。なんでだっけ?
まぁそれはおいておいて。
2005年の丸山和也弁護士のマラソンは
感動したなー
覚えてる覚えてる。
その時は当時最年長59歳だったからね。

今年はそれを大きく上回る66歳。
きっと多くの感動があるのではないかと
期待しております!
それと今年は24時間全部みたいです!
(口だけかも)

まぁ・・・ハッキリ言ってそんな事より今年の24時間テレビは篠原涼子が出るのか
が気になる僕でありました。去年出ていたからねー
たいして見てないけど。

【ヘッドラインNEWS】細かくニュースを紹介するわよー

・本当は48歳?あまり変わらない?(スポーツ報知/芸能)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070528-OHT1T00054.htm

・俊輔?出ないだろうね・・・(スポーツ報知/スポーツ)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070529-OHT1T00035.htm

・トレイしたいんです!(スポーツ報知/芸能)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070529-OHT1T00148.htm



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜21〜 [ニュースいじり2006~2009]

3月14日ぶり・・・約2ヶ月ぶりのニュースいじりです!
ホントお久しぶりです!
所で久しぶりと言えば・・・今日1年半ぶりに近くの
駄菓子屋さんに行った・・・高校帰りになんだか行こうと思い
行ってみた。
そこはおばちゃんが1人で25年くらいずっとやっている駄菓子屋。
僕の事を覚えていたらしい・・・つーか25年前の客でも顔は覚えているらしいです。
名前は覚えられないとか・・・!
まぁおばちゃんですから仕方ないけど・・・
まぁ久々に会えて良かった。って感じです。
さて今日その駄菓子屋で夕刊を見ていたら高校3年の人が母親を
殺した。というニュースがありました。駄菓子屋のおばちゃんは僕にこう言う
「あんた、こんなことしちゃいけないよ。」って・・・しないよ!!!
今日はそのニュースに関係するニュースをいじります。

あっ”!昨日のドラマの記事多くの人が読んでいただきました
ありがとうございます。今後も1クールずつ続けていこうかな?

さて久々なニュースいじり。忘れている方もいるのでは?
ではこのニュースいじりを簡単に説明。
この【ニュースいじり】とは最近合ったニュースを
真面目ではなく!!気楽に楽しくニュースをいじっていくというコーナー
果たして気楽に楽しくなのか・・・?は見ている人におまかせします。
このブログのサッカーの次にでかいコーナーかな?

さて今回いじるニュースはこちら!!

・母親を殺す前に2チャンネルに?(ライブドア【国内】)
http://news.livedoor.com/article/detail/3162262/

さて久々なニュースいじりでが暗い話ですね。

今日午前6時58分に会津若松市花春町に住む
17歳の男子生徒が切断された人間の頭部を持ち、
「母親を殺した」と同署に出頭した。というニュースはみなさん
ご存知でしょうか?
そのニュースでこの少年が母親を殺した後にインターネット掲示板
「2チャンネル」に書き込まれていた?可能性があると報じております。

記事によると・・・

生徒が母親を殺害したと思われる時間に、
インターネット掲示板2ちゃんねるに「母親を殺してきた」
と奇妙な書き込みがされている。

男子生徒が住むアパートには刃物のようなもので
頭部が切断された女性の遺体が発見されており、
切断された頭部はこの男子生徒の母親と見られている。
この日は母親の47回目の誕生日であった。

この男子生徒が母親を殺したと思われる同じころ、
インターネット掲示板2ちゃんねるには奇妙なスレッドが立てられていた。
それは「母親殺してきた(´・ω・`)」と題されたスレッドで、

冒頭には、

「『何で・・・なんで・・・』ってヒーヒー言ってたよ
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」

と内容はひどいものである。

「事実関係」と、母親が殺害されたと思われる時間が奇妙なほどに一致している。
その後も、「ほんとじゃなくても警察来るよ」など注意を促す書き込みもあったが、
スレッドを立てた者と同一のIDによって
「(「日本橋川に右足だけ捨てるなよ」という書き込みに対し)
両足ならいい?(´・ω・`)」「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
「( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」
と脈絡のない書き込みが続いた。

警察は未だ調査中という事だ。

・・・こんな話はあまり聞いた事ない。
この少年は確か精神的に以上があったんだよな・・・・
学校も休みがちだったらしいし。
成績は優秀・・・まぁ「殺すのは誰でもいい。」とも
言ってたらしいね・・・
まぁ優秀な人ってこういう事件多くないですか?
決めつけてすいません。
あと「明るい人柄だった。」とか・・・

若い子供が親を殺す。っていうニュースは
今まで色々とあったからね。

2チャンネルってなくなるって話しなかった?
まぁ確かにこういう書き込みって多いよね。
こういう感じじゃないけど以前も書き込んで
逮捕された人も多くいるし。

僕もたまに2チャンネル見ますよ。
あっ!たまにじゃなくて毎日だ!w
玉田の事が書いてある板やロッキーとかも
好きな番組の板など・・・
まぁ色々書いてあるけど・・・たまにお得情報あったりもするけど。
批判が多かったりしますよね。
まぁ意見だから仕方ないけど・・・出過ぎた事はいけないね。
逮捕者とかも出ているんだしさ・・・
まぁ書き込みはほどほどに!!本当にほどほどに!!


続いていじるニュースはこちら!

・肺がんで・・・・(デイリースポーツ【芸能】)
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/15/0000336181.shtml

次のニュースは心配なニュースです。

ニュースキャスターの筑紫哲也(71)が初期の肺がんであることを14日夜、
自らがメーンキャスターを務めるTBS系報道番組「NEWS23」で明らかにした。

記事によると・・・

先週、検査入院で発覚し、「症状は十分に克服できるそうです。」
しばらく治療に専念したいと思います」と視聴者に頭を下げた。

15日から入院治療に入るため、番組は休養する。
番組の冒頭、いつもと変わらぬスーツ姿で画面に登場した筑紫の口から
衝撃的な告白が飛び出した。

「自分だけは違うと人間思いがち。年不相応に元気で海外を
飛び回っていたものですから、自分はがんにならないという
根拠のない自信を持っていました。
先週、春休みの検査の入院をしたら、初期の肺がんだと分かりました。」
表情を変えることなく、淡々とがんであることを公表した。

「症状は十分に克服できるそうです。
しばらく治療に専念したいと思います。がんに打ち勝ってまた戻ってきます」
と復帰に意欲をのぞかせた。

TBSでは「筑紫さんの意向を尊重しつつ1日も
早い回復と復帰を全国の視聴者とともにお祈りしています」とコメント。
番組は代役を立てず、NHK出身の膳場貴子キャスターら他の出演者がカバーする。

へー〜〜〜肺がんで筑紫哲也って人がしらばくNEWS23をおりるんだね。
肺がんって一体どうんなだ?
まぁその前に筑紫哲也さんについて少し。

1935年6月23日生まれ。
早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業。

1989年10月から、TBSのニュース番組「筑紫哲也 NEWS23」
のメインキャスターを務める。
評論(特にコラムコーナー『多事争論』)が人気を集める。

一方変な一面もあり「自分はアメリカでマリファナを吸った事がある。」
や1996年3月25日のNEWS23他事争論で、
筑紫が「TBSは死んだに等しい」と発言。

あとかなりのタバコ好きでまさにヘビースモーカーと言うほどであった。
このタバコの事も今回の肺がんと言う結果になったのではないだろうか?

肺がんについてウィキペディアでは

男性では全がん死の中で最も多く、世界中で年間130万人ほどがこの疾患で死亡している。
肺癌の一般的な症状は、血痰、慢性的な激しい咳、
喘鳴、胸痛、体重減少、食欲不振、息切れなどであるが、
進行するまでは無症状であることが多い。

原因はタバコ、放射線、遺伝的感受性、ウィルスなど。
多くは紙巻タバコであるが、癌の最も大きな原因と考えられている。
また、予防が容易な疾患であると、
近年の学説では考えられている。
80%の肺癌が喫煙に由来すると見積もられており、
紙巻タバコの煙には、ベンゼンなど百以上もの発癌性物質が含まれている。

結構重い病気ですね。まさか自分がガンになるとは!
って言ってたようだけど誰もがガンになる可能性はあるしね。
しかもこの人はタバコの量が半端無いほどの数だったらしいし。
なってもおかしくない状態だったんじゃないかな?
まぁ今はそんな悪くないみたいで良かったけどね。
みなさんもタバコの吸い過ぎには要注意!!

【ニュースフラッシュ〜〜】

・しゃべれるのに!!(日刊スポーツ【社会】)
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070515-199023.html

・演歌34年ぶり!!(サンケイスポーツ【芸能】)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051508.html

・責任感がない!!(スポーツ報知【芸能】)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070513-OHT1T00051.htm


はぁ・・・・今週の土曜日浦和と名古屋の試合がTBSで放送されるけど僕はきっと
見れないかも・・・僕の方のサッカーの試合で・・・
悔しいぜ!!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜20〜 [ニュースいじり2006~2009]

28日以来のニュースいじり!
まぁサッカーのブログなので・・・
あまりニュースいじりに期待はしなくても結構ですw
(何て言っておきます。)
あっそういえば前ウイイレのデータを消えたと
報告しましたが、友人がデータを戻してくれました!
戻したと言うか僕が間違えていただけ・・・。
あまりこーいう事は得意じゃないのですw
苦手です。

今日いじるニュースはこちら!

・TBSで不祥事だ〜い(ライブドア【経済面】)
http://news.livedoor.com/article/detail/3072531/

と言うのは又格闘技関係でTBSが捏造と思われる行為を
したそうです。

記事によると・・・

TBSが2007年3月12日に放送した「総合格闘技HERO’S 2007開幕戦」のなかで、
事実上の「捏造」映像が放送されていた。
J-CASTニュースの取材に対しTBSが明らかにした。
「HERO’S 2007」に出場する桜庭和志選手を紹介する中で、
ファンのコメントが書き込まれたインターネット掲示板と見られる映像が映し出された。
しかし、こうした掲示板はインターネット上には存在せず、
実際は担当ディレクターが作成していた。

なぜ分かったかと言うと・・・

しかし、その「掲示板」の映像には「格闘技について語っている掲示板にもかかわらず、
ハンドルネームが『通販さん』となっている」
テレビ的に読みやすいように書き込みの文章の行間が開いていたり、
句読点がしっかりしていて、2ちゃんねるらしくない」など、
不自然な点が数多くあったため、番組放送後、
2ちゃんねるでは「掲示板や書き込みが捏造なのではないか」
と指摘するスレッドが10本以上立ち、「祭り」状態になった。

と記事では伝えております。

へ〜確かに2チャンネルに似ていますねーw
しかしハンドルネームが「通販さん」じゃ確かにおかしいよねw
まぁ句読点とかはある所はあるよね、2チャンネルでも!
ディレクターがこの掲示板を作ったの?
似たような物を作ったの?

僕個人的に思うのは、何でここまでするのかな?
って事だよねー
視聴者取るためだとは思うんだけどさぁ
ここまでするのはね・・・
んー分からん!!(苦笑い)

思うのは、あるあるの捏造以来なんだか色々な所で捏造が
取り上げられてるよねーしかも急にだし。
テレビはしっかり事実を伝えてほしいもんですよねー
今後もテレビでの不祥事はやまないと思う僕でした。

ちなみに桜庭選手は試合に勝利したそうです。



続いていじるニュースは僕は嬉しいニュースです。

・シルベスタースタローンが日本に来ます!(オリジナルコンテンス)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/42885/

いやー予想外と言っても良いでしょう!

シルベスタースタローンが日本に今月下旬に来日する。
というニュースです。

スタローンは新作映画ランボーの続編の映画撮影で
来れないと言う事になっていたのですが、急遽来るそうです!
夕張にも行くのかな?

記事によると・・・

 米俳優シルベスター・スタローン(60)が、映画「ロッキー・ザ・ファイナル」
(4月20日公開)のPRのため今月下旬に来日することが12日、分かった。
スタローンの来日は元花形レーサーを演じた01年「ドリヴン」以来。
「ロッキー」としての来日は、82年「ロッキー3」以来25年ぶりになる。
現在、「ランボー4」をタイで撮影中で、合間を縫って滞在3日間の強行軍で訪れる。
25日にジャパンプレミア、26日に会見を行う。
 東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行うジャパンプレミアでは、
フィラデルフィア美術館の階段を犬と駆け上がるシーンを再現する。
スタローンは、レッドカーペットが敷かれた会場前の階段全46段を一気に駆け上がり、
ガッツポーズする予定。

このシーンは新作「ザ・ファイナル」でも登場する。
ただし、イベントでは犬ではなく、公式HPで募集した日本のファン数人が伴走する。
新作では、76年の第1作「ロッキー」にオマージュをささげたシーンが数多く登場。
冷凍肉をサンドバッグ代わりにして練習したり、
生卵の一気飲みなど有名なシーンがふんだんに盛り込まれた。

スタローンは「これは『ロッキー・シリーズ』の最終章」と完結編を強調する。
「ロッキー」として最後の来日になるが「どんなに打ちのめされてもこらえて
前に進み続けることが勝者の秘訣(ひけつ)であり、
ロッキーの姿です。ネバーギブアップ!! 私を信じ続けてくれた日本の皆さんに感謝しています」
と話している。

へーかなり面白そうですねー!

行きたい!府中ではやらないよなーw

でもスタローンはロッキー3で来日したんだね。
何しに来たんだろう?(そう言うのも変だけど)

このザ・ファイナルではロッキー1の名シーンが多く含まれているんだよね。
ザ・ファイナルでも又見れるとなるとかなりウキウキだぁ♪
スタローンの言う言葉は何か良いですよね。

【どんなに打ちのめされてもこらえて前に進み続けることが勝者の秘訣(ひけつ)
であり、ロッキーの姿です。ネバーギブアップ!! 】一文ですが・・・

こんな言葉言いたいけど言えないなw
まぁ気持ちではサッカーしていたりする時にこんな気持ちはありますw

つーか!ロッキー・ザ・ファイナルのCMっていつ
テレビで流れるのでしょうか?
早く流れて欲しいと思う僕でした。

ロッキー1での感動のトレーニング動画を貼りますので
是非見て下さい!


【ニュースフラッシュでニュースを知ろう。】

・どんでん返し予告!PR忘れません!(日刊スポーツ【芸能】)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070313-168766.html

・シルベスタースタローンを起訴します!?(サンケイスポーツ【芸能】)
http://www.sanspo.com/sokuho/0313sokuho083.html

・夏川純サバ読みは否定!「姉ですよ」(スポーツ報知【芸能】)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070312-OHT1T00063.htm

先ほどシルベスタースタローンの記事をいじりましたが
起訴されるとなるとどーなるんだろう?
心配です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

ニュースいじり 〜19〜 [ニュースいじり2006~2009]

どうもです!PS3を買いながらソフトが無い、
ウイイレのデータが消えた管理人ですww

今日で200記事目です。
どうも皆様ありがとうございます!
今後も良いブログをつくるように努力しますので
よろしくお願いします!!

さて今日で2月も終わりかw
早いですね。
Jリーグもそろそろ開幕!
とは言えどもニュースいじりは続行しますw

左のサイドバー(カレンダー時計のある)
浦和レッズのJでの試合をカウントしていきます
のでよろしくお願いします。
(忘れてしまったらごめんなさい。)

ロッキー・ザ・ファイナル公開待ちきれないので
そちらもカウントさせていただきますのでよろしくお願いします。
(こちらも忘れてしまったらごめんなさい。)

できるだけカウントしていきます。

ドラえもんが実写化してしまった!(スポーツ報知【芸能】)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070228-OHT1T00051.htm

どうやらあの国民的アニメ「ドラえもん」が実写化されるそうです。

えーーーー!!これは考えられるのかな?
すごいよねw思ってもみませんでした・・・

記事によると・・・

俳優のえなりかずき(22)が、テレビ朝日系
「疑問・難問・ドラえもん!~教えてグルメ謎解きSP~(仮)」
(3月25日・後3時半)で「ドラえもん」史上初となる
実写版・のび太を演じることが27日、分かった。

番組的には主に「食」にまつわる疑問の数々を解決する教養バラエティー。
のび太の部屋を忠実に再現したスタジオに、
疑問&難問を抱えたゲスト(相武紗季ら)が登場。
“えなり”のび太が番組進行役となり、案内人のドラえもんをサポートする。

へーまぁストーリーではないよねww
クイズって感じ?少し違うかな?
まぁゲストの謎を解いていく番組だよね。

んでのび太くん役がえなり・かずきがやるんだ!

どーだろうねぇ・・・
アニメも何かだんだん変になってきてる感じ・・・

まだ詳しい事は不明なのでアニメのドラえもんについて・・・
ドラえもんってどっかの4コマ漫画が最初だったんだよね、
それなのに今は国民的アニメの1つ!
大晦日には毎回3時間スペシャルがやるほど。
ドラえもんを作った藤子・F・不二雄さんは1996年に亡くなった
後もアニメは続いて、すでに30年間アニメ放送されている。

その他ドラえもんの事をWikipediaで調べた所。

ドラえもんの批判もあるのである。

いじめっ子であるジャイアン・スネ夫がのび太のみを
集中的にいじめている描写が多いと思われているためである。
また先生も全くいじめの処置をせず、
その他大勢の生徒が助けもしない様にも見える。
「学校には弱いものがいる(のび太)→弱いものを守るものがいない
(ドラえもんは架空のキャラクター)→身の周りの生徒は守らない→
先生は無視する→いじめてもよい」と子供が思い込み、
いじめに走ってしまうのではないか、という指摘がある。

へ~~~~~

後のび太がドラえもんに力を借りすぎではないか!
とかだそうです。

しかしさすが国民アニメ。数々の賞も受賞。

第2回(1973年)日本漫画家協会賞優秀賞。
第27回(昭和57年度)小学館漫画賞受賞。
第1回(1997年)手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞。
第23回(1994年)日本漫画家協会賞文部大臣賞。

ドラえもんで僕が印象に残っているのは
あのおばあちゃんの話し?もあるんだけど、
のび太がジャイアント喧嘩してドラえもんの力を
借りずにやった。っていう話しは感動したなぁー

2005年に大山のぶ代から水田わしびに声優が変わったよねー
あれには驚き!
確か全員総入れ替えだよね?

そこから見る回数が少なくなってしまいました・・・

今後のドラえもんの成長に?注目していきたいです!?
後実写化も見てみたいと思います。

続いていじるニュースはBIGです・・・

・メガマック敗れました・・・56キロのハンバーガー現る!
(ライブドア【コンピューターニュース】)
http://news.livedoor.com/article/detail/3050823/

こんなニュース発見!
え?56㎏のハンバーガー?
これはアメリカで行われたイベントの1つ。

記事によると・・・

ペンシルバニア州にあるDenny's Beer Barrel Pubで
2月のイベントとして行われたのが超巨大ハンバーガーの製作。
その重さは123ポンド(約56kg)で、
これまでニュージャージー州とタイのレストランが
持っていた105ポンド(約48kg)の世界記録を抜いて新記録を樹立したそうです。

お値段日本円で4万6000円と値段もBIG
肉の量が半端じゃないそうです。
これを買うには三日前に予約が必要!
とてつもなくバーガーが大きい!
でかいを超えています!
まさに化物バーガーと記事は伝えております。

写真載ってるけどとてつもないねw
こりゃ食う人いるのかね・・・
この大きさだから値段も高いねぇ・・・

日本で現在大人気で売り切れ中のメガマックは
カロリーは754キロカロリーで、これはチャーハン1杯分
ビーフが4枚ものり大きく特集されていたよねぇ
しかしこのハンバーガーはそれを超えている!
どれくらいかは分からないけどかなりすごいんでしょうね、
カロリーやらなんたらが!
予約制らしいし、食べる人は勇気がいるよね・・・
いくらアメリカでもやり過ぎと感じた僕でした。

【ニュースフラッシュ!】

・涙でしゃべれナイト(サンケイスポーツ【芸能】)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007022806.html

・EXILE「道」1000曲目の1位表彰(日刊スポーツ【芸能】)
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070227-162791.html

・ロッキー・ザ・ファイナル高評価でゴールデン・ラズベリー回避
(朝日新聞【芸能】)
http://www.asahi.com/culture/movie/NIK200701240006.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(22) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュースいじり2006~2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。