So-net無料ブログ作成
玉田達也のEnjoyサッカー ブログトップ

卒業して5年経つ今も! [玉田達也のEnjoyサッカー]

こんばんは!
遅めの更新です!!

先日僕の通っていた中学校を通りかかり、サッカー部が活動してました!!

僕たちが作ったサッカー部今も楽しく活動してました!安心しました♪
顧問の先生も変わらず熱血指導(笑)
僕の存在は気づかれずにすみました(笑)

後輩の活動を見ながら3年生の時を思い出しました。
うちの中学でサッカーをしたいという思いだけで無我夢中でしたね(笑)
サッカー部というものを作りたいんだ!!って熱くなってました('∇`)

途中からできた部活動でなかなか人が集まらなくて焦って悩んだ日々でした。

しかし最後まで諦めなかった結果サッカー部として活動が始まり卒業して5年経つ今も活気溢れるサッカー部が残ってる。素直に嬉しいです(*^-')b

僕がサッカー部を作る上で考えていたことはまずサッカーを楽しむこと。
サッカーを楽しめていたら結果はついてくると思ってます!!後輩の活動を見ていてみんな楽しそうにサッカーをしていた事が嬉しかったです。
頑張れサッカー部!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を成長させてくれたサッカーとの別れ。 [玉田達也のEnjoyサッカー]

こんばんは。しばらくです!今日が最後かな?
「玉田達也のEnjoyサッカー」僕のサッカー人生も幕を閉じました。
最後のサッカーへの気持ちを熱く語らせてもらいます。

高3最初の春の大会は一回戦敗退。高1から高2まで数々と大会を戦ってきている。
しかし全て一回戦敗退・・・正直言うともう一回戦敗退に慣れていた。
そして3年最後の大会となる秋。

僕らは今までと違う戦いを見せていた。大会一回戦・・・本戦への予選。
3−2の勝利2−0からの逆転勝利。二回戦は4−0で圧勝。
そしてついに東京の代表を決める本戦に進出!

その初戦逆転3−2で勝利。ついに準決勝進出。決勝へ進み東京都の代表として
関東大会進出も現実味帯びていた。

だが現実はそう甘いものではなかった。2−5で敗戦。準決勝敗退・・・
しかしチームとして東京都3位という成績で終えた。この結果は出来すぎていた。
今まで負け続けて、負け慣れていたチームが東京都の3位。まだ実感が湧かない。

最後の大会チームにとっては初めての大きな経験。
有終の美と言えるのかもしれない。けど自分としては悔しい気持ちがある。

大会前に体調不良で戦線離脱。なかなか練習も出来ず。チームに貢献できなかった。
チームとしての成績は満足できたけど個人的には不本意な出来。
でも最後の大会自分のサッカー人生ラストのホイッスルをピッチの中で聞けた。
それは良かった事かもしれない。でも欲を言えばチームに貢献したかった。
しかし何を言っても自分のサッカー人生は終わりを告げた。


今まで何人の人とプレーしてきたのだろうか?考えても分からない。
嬉しかった事、辛かった事・・・色々ありました。
考えると辛い事の方が多かったかもしれない(苦笑)

「サッカー辞めたい」と思った事も何度もあります。
小さい頃は練習帰り泣きながら家に戻った事もあった。

でもその分楽しい事もあり、その時は思いっきりみんなではしゃぐ。
そして大人達との出会いが一番サッカーを通じて多かった。
それもサッカーやっていくうえで自分の中では大きな出来事もあった。

自分が認められ試合に出れた時、努力が実ったと感じることもあった。
自分が試合に出られない。ならどうすれば良いのか。深く考える時期もあった。

自分が一番サッカーで輝いている時は良いプレーがでたとき。
それもあるけどやっぱり一番自分が輝いているときは・・・

サッカーを楽しめているとき。


心からサッカーをやっていて楽しいと思えている時期が一番自分が輝いている時期だ。

小学校から続けてきたサッカーノート。9冊目で終わりを告げた。
僕が最後にノートに書き残した事は・・・

「サッカーありがとう!」


僕はサッカーというものに本当に感謝している。
そして今までサッカーをさせてくれた家族、仲間、大人達に感謝したいです。

ブログで応援してくれた皆様本当にありがとうございます。

最後に最高の出来と言えるプレーは出せなかったけど・・・
チームとして東京都3位という成績に満足してます。
自分のユニフォーム背番号「11」を見たらまた今大会の思い出が頭に浮かびます。

僕のサッカー人生に携わってくれた皆様!本当にありがとうございます!
次は違った所で玉田達也を表現します。
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

玉田達也のEnjoyサッカー [玉田達也のEnjoyサッカー]

みなさんお久しぶりです[たらーっ(汗)]

昨日サッカーの大会がありました。

試合は0−3で負けました[もうやだ~(悲しい顔)]もちろん悔しいです[exclamation×2]

自分の話をするのは好きじゃないけど、「玉田達也のEnjoyサッカー」と
題してカテゴリーを作りました^^;前にも自分のサッカー話をしたので
それも含めて作りました。気になる方はまた見てやって下さい^^;

3年生なので今大会で引退?とも思ったけど。
まだできるという事なので!頑張ります!次は秋です!秋の大会で雪辱を・・・

3年生になり初めての試合だったけどいつもと同じです!
自分の味を出せたら良いな!と思ってプレーしてます。

もちろんサッカーは楽しむものなので楽しむ事を一番に心がけてプレーしてます!
この気持ちを変えずにこれからも練習に励んでいけたら良いです。

3年生になり念願の背番号「11」をもらいました!
かなり嬉しい自分がいます[手(チョキ)]憧れの[ぴかぴか(新しい)]玉田[ぴかぴか(新しい)]

この背番号に恥じないように頑張ります[exclamation×2]

200905151941000.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー人生最後の3年間は全力を尽くす。親への感謝も・・・【高校時代】 [玉田達也のEnjoyサッカー]

今日で最後です。最後と言ってもまたちょくちょく試合の事を書きますね!
とりあえず3日間見てくれた皆様ありがとうございます。

今日は今!まさに今!高校時代です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーができない・・・なら自らできる環境を作るしかない。【中学時代】 [玉田達也のEnjoyサッカー]

今日で2回目!昨日は色々な人が見て頂きありがとうございます。
でわ今日は「中学時代」中学時代も色々と苦労を味わいました・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

宝物はサッカーノート。大人との出会い・・・【小学生時代】 [玉田達也のEnjoyサッカー]

こんにちは!早速今日は僕のサッカー人生をお話ししますね。

【小学生時代】・・・【中学時代】・・・【高校時代】
と3つに分けてやります!今日は小学生時代編!サッカーを始めた時です!
見て頂けたら嬉しいです。長いので・・・見てくれる人はよろしくです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
玉田達也のEnjoyサッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。