So-net無料ブログ作成
検索選択
岡田ジャパン2008~2010 ブログトップ
前の10件 | -

岡田ジャパンの軌跡 [岡田ジャパン2008~2010]

今日は日本代表総集編!

[サッカー]2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会[サッカー]
【最終結果4戦2勝2敗】グループE

1位 オランダ
2位 日本
3位 デンマーク
4位 カメルーン

【グループリーグ】

第1戦
日本代表1−0カメルーン代表
得点者 本田圭祐

第2戦
日本代表0−1オランダ代表
得点者 スナイデル

第3戦
日本代表3−1デンマーク代表
得点者 本田圭祐
得点者 遠藤保仁
得点者 トマソン
得点者 岡崎慎司

【決勝トーナメント1回戦】

日本代表0−0パラグアイ代表
  PK 3−5


いや〜輝かしい成績ですよ日本代表!十分世界を驚かせたのでは?
全員MVPなんですけど、唯一MVPを挙げるなら僕は・・・
GKの川島、DFの長友。この2人ですね。
川島に関してはごめん!僕は直前まで楢崎、楢崎と言ってました・・・
川島は国際経験が少なく岡田ジャパンでも出場機会が少なかった中
いきなりの本番で本当に大活躍してくれました。
彼の気迫が今大会安定したDF要因の一つですよ。

そしてもう一人DFに安定を与えたのが長友。
左サイドバッグとして攻守に本当に動き回ってくれました。
高いフィジカルで相手エースを封じてくれました。長友がいなかったら
簡単に縦に突破されてしまっていたかも・・・
しかし長友のお母さんはテレビに出過ぎですね(笑)

それと中村俊輔は今大会で代表を引退みたいですね。
4年後は厳しいとしてもまだ後1、2年日本代表で出来たのでは?
そう思っております・・・正式に日本代表引退が決まれば特集記事を組みます!
今大会は残念だったけど俊輔が日本代表に残した功績は言うまでもなく
背番号10にふさわしい成績です!

今大会は本当にみんな頑張ってくれました!

最後に日本中に元気をくれた戦士23名をもう1度!

[サッカー]2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 日本代表23名[サッカー]

監督 岡田武史

GK
1 楢崎正剛(名古屋グランパス)
21 川島永嗣(川崎フロンターレ)
23 川口能活(ジュビロ磐田)

DF
22 中澤佑二(横浜F・マリノス)
4 田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
15 今野泰幸(FC東京
13 岩政大樹(鹿島アントラーズ)
3 駒野友一(ジュビロ磐田)
5 長友佑都(FC東京)
6 内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF
10 中村俊輔(横浜F・マリノス)
7 遠藤保仁(ガンバ大阪)
14 中村憲剛(川崎フロンターレ)
20 稲本潤一(川崎フロンターレ)
2 阿部勇樹(浦和レッズ)
17長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
18本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
8 松井大輔(グルノーブル/フランス

FW
9 岡崎慎司(清水エスパルス)
11玉田圭司(名古屋グランパス)
16大久保嘉人(ヴィッセル神戸
12矢野貴章(アルビレックス新潟)
19森本貴幸(カターニア)



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

走れない!W杯前の強化試合は全敗! [岡田ジャパン2008~2010]

ちょっと岡田ジャパンここに来て深刻的なヤバさですね。
ワールドカップメンバーが決まり強化試合3試合全敗・・・

日本0−2韓国
日本1−2イングランド
日本0−2コートジボワール

流れの中からの得点が取れない状態でもある。
1得点6失点・・・このままじゃ本大会全敗もある。

30日のイングランド戦でなかなかの試合ができていたので
昨日のコートジボワール戦も勝つのは厳しいとしても
良い形は見せてくれるのかと思っていましたけど
前半39分までシュートわずか1、攻撃の形すら見えず。

岡田監督はこの試合でカメルーン戦に望むと明言していたが
その先発メンバーが全く機能せず。攻撃面はもちろんだが
守備面でも闘莉王の2試合連続オウンゴールという結果が守備への不安も表している。
昨日の先発メンバーはイングランド戦からあまり変えず。


      岡崎
 大久保 長谷部 本田

    遠藤 阿部
 今野 中澤 闘莉王 長友
     川島

昨日の出来を見てもカメルーン戦もこれでいくのだろうか・・・


今注目を集めているのは中村俊輔の必要論。
昨日は先発を外れ後半頭から出場したが全く動けず不発。

個人的に言えば昨日の出来だったら不必要です。
足の痛みとかあるけどまず走れていない。
ボールにプレッシャーという部分もあるけど守備への切り替えも
含め全体的に俊輔の運動量が少なかった。

これは俊輔だけではない。

昨日途中出場した選手、稲本、憲剛、俊輔(後半頭から出場)
玉田(後半10分)森本(後半20分)駒野(後半22分)
以上6名の中で一番走っていたのは森本のみ。

特に後半の早めに出た玉田の運動量の無さには驚いた。
ボールへのプレッシャーも遅く歩く場面が多かった。
プレー自体は流れを変えるパス、キープは多少見えたが
根本的な所ができていなかった。

全体的な運動量の低下がこの結果を招いた試合と言えるだろう。
ワールドカップ開幕まで一週間を切った・・・

日本の初戦カメルーン戦まで残り9日・・・
残り9日でどう変わるのか・・・希望は見えない。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

迷走する岡田・・・明日イングランド戦 [岡田ジャパン2008~2010]

遂にワールドカップ開幕が近づいてきてますね!
4年に1度のお祭り!もの凄く楽しみです。

しかし岡田監督は未だ迷走・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
正直言うと今大会は全敗もあるのかな?と思ってしまいます。

よりあえず明日イングランド戦!どんな戦いをしてくれるのか楽しみです。
背番号発表されましたね。玉田はもちろん11番!中村俊輔が2大会連続10番を背負う。

[サッカー]日本代表試合日程[サッカー]

5月30日 日本対イングランド
6月4日  日本対コートジボワール
ワールドカップ開幕
6月14日 日本対カメルーン
6月19日 日本対オランダ
6月24日 日本対デンマーク

本番まで残り2試合ですね!この2試合重要になると思います。
結構良い相手と試合できますね。2チームとも格上のチームだし!
ヨーロッパアフリカのチームと試合ができる。

日本のワールドカップ基本メンバーはこうなる事が予想されてます。

      岡崎
 松井  本田 中村(俊)

    遠藤 長谷部

 長友 中澤 闘莉王 内田
      楢崎

本田はトップ下での起用が予想されてます。左SF大久保か松井・・・
個人的には松井を推すけども・・・
FWは間違いなく岡崎でしょう。2トップならまだ分かるけど
1トップなら森本の方が良いと思うんだけど。
森本はスーパーサブ的役割かもしれないですね。

今大会の日本代表の期待値は非常に低いです。
自分も正直期待はしてないです。けど日本人なので応援はもちろんしています。
この試合結果を出すのは難しいかもしれないけど
本番に向けて復調の兆しを見せてほしい。良い試合をみせてほしいです。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ日本代表メンバーを大胆予想! [岡田ジャパン2008~2010]

ワールドカップイヤーなのに全く盛り上がりませんね。
自分も代表試合の日にバイト入れるくらいなので・・・・

バイトで観てないけど、先日ワールドカップ代表選考前最後の試合。
日本対セルビアがありましたね0−3で完敗。
まぁ格上だし岡田サッカーなので予想はしてました。

今日は南アフリカワールドカップに望む代表23名を予想します!

【GK】
1 楢崎正剛(名古屋グランパス)
12川島永嗣(川崎フロンターレ)
23西川周作(サンフレッチェ広島)

【DF】
2阿部勇樹(浦和レッズ)
3駒野友一(ジュビロ磐田)
4田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
5長友佑都(FC東京
6内田篤人(鹿島アントラーズ)
15今野泰幸(FC東京)
21徳永悠平(FC東京)槙野?岩攻?
22中澤佑二(横浜Fマリノス

【MF】
8松井大輔(グルノーブル)
7遠藤保仁(G大阪
10中村俊輔(横浜Fマリノス)
14中村憲剛(川崎フロンターレ)石川?
16大久保嘉人(ヴィッセル神戸
17長谷部誠(ボルフスブルク)
18本田圭佑(CSKAモスクワ)
20稲本潤一(川崎フロンターレ)

【FW 】
9岡崎慎司(清水エスパルス)
11玉田圭司(名古屋グランパス)
13興梠慎三(鹿島アントラーズ)平山?
19森本貴幸(カターニャ)


【メイン】4−5−1

       岡崎慎司
       (森本)
  松井大輔 本田圭祐  中村俊輔
  (玉田)(遠藤)  (大久保)

    遠藤保仁 長谷部誠
    (稲本) (憲剛)

長友佑都 中澤佑二 田中マルクス闘莉王 内田篤人
(駒野) (今野) (阿部)      (徳永) 

       楢崎正剛
       (川島)


その他候補

DF 槙野智章△微妙
DF 栗原勇蔵▲厳しい
MF 石川直宏△微妙
MF 香川真司▲厳しい
FW 平山相太△微妙
FW 前田遼一▲厳しい
FW 佐藤寿人▲厳しい

DFから槙野の滑り込み選出はあるかもしれません。
CBでは岩攻もあり得るが・・・その場合SBの徳永と入れ替えか?

MFでは石川がスーパーサブとして使えるかもしれません。
しかしサイドできる選手は、俊輔、松井、大久保、憲剛、本田・・・
多くいるので微妙な所・・・

FWでは高さ要因として平山の選出はあり得る。
その場合セルビア戦で不発だった興梠と入れ替えか?
佐藤、前田も候補に入っているがセルビア戦で招集されなかっただけに厳しいか?

僕の予想はこんな感じですね!まだ発表日は未定ですけど
5月中旬を予定しているみたいです。4年前のようなサプライズ選出はあるかな?


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

玉田2ゴールも格下相手にわずか3点・・・ [岡田ジャパン2008~2010]

初優勝へ東アジアサッカー選手権日本は第1戦中国とスコアレスドロー!
2戦連続無得点・・・日本は昨日香港との一戦に望んだ。

日本代表3−0香港代表

得点者前半41分 玉田圭司(日本)
得点者後半20分 田中マルクス闘莉王(日本)
得点者後半37分 玉田圭司(日本)

日本代表先発メンバー

     楢崎
駒野 闘莉王 中澤 内田

    今野 遠藤
 
 小笠原     中村
    
   大久保 玉田

いや〜代表戦面白くないですね。昔みたいにドキドキが無い。
昨日の国立は空席が目立ちお客さんも少なくて観客数ワースト1位。
本当にワールドカップイヤーかよ!って言いたいくらいもり下がり・・・[バッド(下向き矢印)]

でも昨日は久々に玉田のゴールが見れて良かった!
2005年のカザフスタン戦以来5年ぶりの代表戦1試合2ゴール!
でも昨日はハットトリックのチャンスありましたね・・・

でも1点目は相手のクリアミスでラッキーと言えども角度のない所からよく決めた!
玉田ゾーンですね!2点目は混戦の所を右足で押し込んで決勝点!

玉田圭司コメント
「1点目は相手のミスでボールが来たので、冷静に決められた。
2点目はいいところにボールがこぼれてきた。
今日は結果を出したかったので、良かった。
これを続けないと意味がない。次、すぐに試合なので続けていきたい。 」


しかし去年は2試合合計10点を取った相手に3点は物足りない。
岡田監督にもブーイングが出てましたね。期待の表れか・・・不甲斐なさにか・・・

それと悲しいですね・・・レッズから代表選手が阿部勇樹しかいない!
昨日は闘莉王、玉田とグランパスの2選手が活躍。
闘莉王はもう名古屋の選手ですからね・・・

日本は日曜日に韓国と最終戦!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

つまらない代表戦 [岡田ジャパン2008~2010]

なんか最近日本代表の試合めちゃくちゃつまらなくなりましたね[がく~(落胆した顔)]
ドキドキハラハラしない[ダッシュ(走り出すさま)]

サッカー自体の人気が低迷していて視聴率も非常に少ない。
最近では代表戦がTV中継されない事もしばしば。

昨日のアウェー南アフリカ戦も敵地で海外組を集結させたものの
0−0のスコアレスドローで好機なかなか作れず。
TV中継もされたものの録画放送で1時間30分遅れで放送。

サッカーへの関心がもの凄く低い。
これは残念な事です[もうやだ~(悲しい顔)]

でも仕方ない、つまらない。トーゴ戦くらいからもう
最後まで観てないですね。昨日の試合は海外組多かったし玉田もいたので
深夜観てたけど後半30分から携帯で試合結果確認して寝ました。

特に昨日の試合は玉田控えだったので試合どうでもいいから「早く玉田出せ。」としか
思ってなかったもん(苦笑)

岡田監督ワールドカップベスト4とかの前にまず
サッカーへの関心を高める所から・・・つかホーム以外のワールドカップで
1勝もしてないんだしベスト4とかナメ過ぎでしょ[手(パー)]
ベスト4になれなかった時の言い訳頭に浮かぶし。

グループリーグ突破ですね。いやまず1勝しよう。

とりあえず、つまらなくなりました。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

またも逆転負け!2位で南アフリカワールドカップへ! [岡田ジャパン2008~2010]

悔しい!その一言ですね[たらーっ(汗)]

オーストラリア代表2−1日本代表

得点者前半40分 田中マルクス闘莉王(日本)
得点者後半14分 ケーヒル(オーストラリア)
得点者後半31分 ケーヒル(オーストラリア)

日本代表先発メンバー

       楢崎
 長友  闘莉王 阿部 内田

      橋本 今野

  松井   中村(憲)  岡崎

       玉田       

先発メンバーはCBに山口ではなく阿部を持ってきて
中盤は橋本と今野の2人。攻撃的MFに松井、憲剛、岡崎、1トップに玉田。


試合は前半からお互いがボールを取り合う展開。
日本はサイドから攻め立てたいがなかなか堅い守備を崩すことができない。

一方オーストラリアもボールは回すもののなかなか決定機が作れない。

前半40分日本はCKを得る。中村憲剛からのボールを闘莉王が頭で合わせ先制日本!
最終予選7戦無失点だったオーストラリアから得点を奪う。

前半終盤では松井が倒され良い位置からFKを得る。
玉田が左足で打つもののニールに阻まれ得点ならず。
日本は1点リードする形で前半を終了。

後半に入りチャンスをつかんだのはオーストラリア。
この最終予選ホームで初めてリードされているからか前半より前に来る。
そして14分。高さで上回るCKからケーヒルに得点を許し遂に同点!
日本はなかなか形を作れず追加点が奪えない。

後半31分CKから上がったボールが前を抜けケーヒルが詰め逆転!
ドイツワールドカップ同様またもケーヒルに2点目を決めさせてしまう。

日本は矢野、興梠を投入させ玉田、岡崎と全員のFWを共演させるものの
得点は奪えず・・・日本はまたもオーストラリアに痛恨の逆転負け!
最終予選オーストラリアとは勝ち点5差で2位通過となった。



う〜ん[がく~(落胆した顔)]ショックですね。

ドイツワールドカップ同様また逆転負け。

お互い主力を欠く中でしたけど日本は中盤が酷かったですね。
遠藤、長谷部の不在はでかすぎた。まぁ、それは言い訳[手(パー)]
中盤で収める選手がいないので細かいミスも目立った。
中村憲剛くらいしかボールをさばける選手がいなかったのが事実。
だから、なかなかスピードアップした攻撃が出来なかった。

それと、もっとクロスを工夫するべきですね。
相手は高い選手が多いんだから、もっとグランダーでのクロスを増やさないと。
日本のFW人は身長が高くないんだから、大きいクロスをしても合うはずがない。
もっと攻守の切り替え、ボールを持った時のスピードアップが必要だと思いました。

[サッカー]FW研究所[サッカー]

FW9  岡崎慎司5・5
運動量豊富に動き回り攻守で貢献。しかし枠にシュートが少なかった。

FW11 玉田圭司5・0
ボールをキープしすぎて攻撃にフタをするところが多かった。
良かったのは前半のFKだけ。

FW12 矢野貴章4・5
特に存在感無し。潰れ役とて期待しただけに残念、トラップから練習。


いや〜玉田調子悪いですね。ここ最近・・・
このままじゃ代表いつ外されてもおかしくないと思う。

まず結果を出す!の前に・・・引きすぎてる。
もっと前でプレーしてほしい。あと玉田はキープ力がある。
そこが強みなのに空回りしている。持ち過ぎて奪われる場面が多かった。
せっかく攻撃出来るチャンスなのに自らフタをしていた。
厳しい事を言うけど名古屋で結果を出し続けないと厳しい。


最終予選でJリーグが中断されていましたけど今週の土曜日から始まります!
代表の選手達は疲れがあると思うけどクラブチームで頑張ってほしいです!



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

明日オーストラリアと最終決戦!世界と戦うなら勝つ! [岡田ジャパン2008~2010]

明日はオーストラリア戦ですね!長かった予選最終戦です。
勝った方が1位通過!世界でベスト4を目指すんなら1位通過は絶対条件でしょう[手(パー)]

日本代表は大久保嘉人、長谷部誠、中村俊輔、本田圭祐など海外組は不在。
その他遠藤保仁、香川真司も不在でキャプテン中澤も欠場が濃厚。
松井大輔のみ海外組として遠征に参加。

オーストラリア入り後中澤佑二が体調不良で欠場。日本は全員勝負が強いられる。

皆さんご存知のようにオーストラリアは強いです!攻撃ももちろん!守備も!
オーストラリアはこの最終予選なんと無失点
日本戦でも無失点の場合は最終予選失点0は初の快挙。

オーストラリアと日本は共に無敗。この試合勝利した方が1位通過。
オーストラリアはホームでの試合全勝。日本はアウェーでの試合全勝。

ホームで強いオーストラリアか?アウェーで強い日本か?

ホームで親善試合するよりアウェーで強豪と試合した方が絶対価値がある!
この試合勝って初めて日本が目指すのは世界のベスト4と言える気がする。

[サッカー]予想先発メンバー[サッカー]

       楢崎
 長友  闘莉王 山口 内田

      橋本 阿部

  松井   中村(憲)  岡崎

       玉田  

カタール戦と大きな変更は無いでしょう。中澤不在のCBには山口が濃厚。
MFは登録メンバーが4人しかいないので・・・[たらーっ(汗)]
ボランチは前回同様橋本と阿部、サイドはカタール戦では1トップを勤めた岡崎。
オーストラリア戦は俊輔のいた右MFで先発が濃厚。左サイドは松井大輔を先発に置いて
トップ下には中村憲剛を置いて1トップに玉田。


カタール戦ではワールドカップ決定した気の緩みから酷い試合でしたからね。
このオーストラリアという強い相手にどれだけ食らいついていけるか注目です。

いや〜無失点のオーストラリアから得点欲しいですね!
欲を言えば玉田のゴール!最終予選2ゴール!現在のFW人では最多得点!
最後に玉田のゴールで最終予選を締めくくれたら最高です!まず勝ちましょう! 


[exclamation]俊輔、遠藤、本田不在・・・FKは玉田!
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20090616-506996.html

「自分の十八番はFKじゃないし、俊輔と遠藤はFKが十八番。
でも蹴りたいというのはあった。試合ではFKで魅せたい」。

明日はいつものキッカーがみんな不在ですね・・・
憲剛、玉田!この2人がFKを蹴るみたいですね。
玉田非常にFK精度高いもの持ってます!
明日の試合は玉田の代表でのFKも注目する一つですね[るんるん]


[exclamation]同僚になる可能性もあるが明日は敵!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/16/05.html

FW玉田は「ケネディが入っても気にならない。話もしたことないし、
チームメートになるとかは関係ない」

オーストラリア代表の194cmの長身FWケネディ!
ドイツワールドカップ日本戦でも出場して勝利に貢献したFW。
名古屋入りが決定的ですね!玉田ますます厳しいだろうけど頑張れ
明日は敵として向かい入れますね。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

日本世界最速W杯!4大会連続ワールドカップ出場! [岡田ジャパン2008~2010]

おめでとう!岡田ジャパン

[ぴかぴか(新しい)]大会連続ワールドカップ出場決定[ぴかぴか(新しい)]

ウズベキスタン代表 0−1 日本代表

得点者前半9分 岡崎慎司(日本)

日本代表先発メンバー

GK 楢崎正剛(名古屋グランパス)
DF 中澤佑二(横浜Fマリノス
DF 田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)
DF 駒野友一(サンフレッチェ広島)
DF 長友佑都(FC東京
MF 長谷部誠(ボルフスブルク)
MF 遠藤保仁(ガンバ大阪)
MF 中村俊輔(セルティック)後半46分 阿部勇樹
MF 中村憲剛(川崎フロンターレ)後半21分 本田圭祐
FW 岡崎慎司(清水エスパルス)
FW 大久保嘉人(ボルフスブルク)後半24分 矢野貴章

勝てばワールドカップ出場が決まる日本代表。
日本は前半から主導権を握る。
前半9分、キリンカップで絶好調だった中村憲剛、岡崎の二人からゴールが生まれる。
憲剛の柔らかいパスを岡崎がトラップ、シュートがGKに弾かれるものの頭で詰め先制!

その直後遠藤のFKがGKに阻まれこぼれ球に大久保が詰めるもののオフサイド。
前半序盤は日本がボールを支配していくが徐々にウズベキスタンがプレスをかける。

後半に入りウズベキスタンペースで試合が進む。
日本はなかなか中盤でボールを収めることができず攻守においてバタつき始める。

特に中盤の攻撃から守備への押上が遅く危ない場面も見られた。

それでも日本は楢崎、中澤を中心とした守りでどうにか失点を0に抑える
そして試合終了!!!!
日本はウズベキスタンに1−0で勝利し4大会連続のワールドカップ進出を決めた!



昨日の試合は最初先制点を取れた時はこの調子でイケる!と感じましたよね。
でも徐々にホームの強さかな?ウズベキスタンが調子を取り戻した。

でもよく守りきりました!昨日の試合はGK、DF全員よく集中していた。
すごく良かったですね!中盤で少し安定感なかったけど長谷部とか
献身的に守備していた。
全員が集中してプレーできたから失点0に抑えられたんだと思います。


[サッカー]FW研究所[サッカー]

FW9 岡崎慎司(清水エスパルス)6・5
今年は8戦7ゴールとすでにエースの風格を見せている!
大一番で決勝ゴールは見事!FW争いもますます加熱?

FW16 大久保嘉人(ボルフスブルク)5・5
1トップを勤めた大久保だがシュートが全く枠に入らず・・・
運動量豊富に動いていたが物足りない。

FW12 矢野貴章(アルビレックス新潟)5・5
ボールを奪われる場面などもあったがポストなどで役割果たす。
後はシュートを枠内に!



FW人は最近元気無いですね。ただ一人元気があるのは岡崎だけ!
2009年は8試合で7得点!ほとんど親善試合だけど得点してますね。
昨日のウズベキスタン戦が最終予選初ゴール!

う〜ん玉田の立場危うい・・[ふらふら]

昨日はベンチ入りするものの出番無し。ドイツ行きを決めた時と同じく
ワールドカップ出場の瞬間をベンチで迎えました[がく~(落胆した顔)]

岡崎に1トップのポジションを取られちゃうのかな・・・
まぁ玉田は結果を出してくれたら良いんだけど・・・難しいんだよなぁ〜(涙)

まぁ何はともあれ!岡田ジャパン無事スタートラインに立ちました!
今のままでは世界相手じゃ勝てないです!
              1年後のワールドカップに向けて更なる向上を!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

今夜決めるかワールドカップ!勝てば4大会連続! [岡田ジャパン2008~2010]

ついに今夜ですね[exclamation×2]勝てば4大会連続ワールドカップ進出[exclamation×2]

日本代表ウズベキスタン代表


日本はアウェーでウズベキスタンと対戦。ホームで引分けているだけに
甘くみてはいけない!ホームでの試合は先制を許したものの玉田の同点ゴールでどうにか1−1。

今日の試合は絶対に負けれない一戦[グッド(上向き矢印)]
勝って世界最速でワールドカップ進出を決めたい!

キリンカップではチリに4−0、ベルギーに4−0と圧勝したものの
相手は本気じゃなかっただろうし、簡単な試合すぎた。

今回は違いますよ・・・全くの別物。

[ぴかぴか(新しい)]日本代表理想先発メンバー[ぴかぴか(新しい)]


       楢崎
  長友 闘莉王 中澤 内田

    長谷部 遠藤

 大久保  憲剛  中村
   
      玉田(岡崎?)

DFはおなじみの4人、MFには長谷部、遠藤。この2人ももう固定メンバー。
攻撃的MF右に俊輔、トップ下に憲剛、左に大久保、1トップに玉田。

どうだろうね?このメンバー[あせあせ(飛び散る汗)]玉田、大久保の怪我は大丈夫らしい。

普通は岡崎いれるだろ!って思う人も多いと思います・・・
でもやっぱし玉田ファンとしては・・・ここは入れさせて下さい^^;

玉田圭司のゴールでワールドカップ進出が決まれば嬉しいです[グッド(上向き矢印)]

まぁ、誰が決めても今日はまず勝利!そしてワールドカップ進出を決めましょう!

ウズベキスタン代表対日本代表[exclamation×2]今夜10時51分[exclamation×2]



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 岡田ジャパン2008~2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。