So-net無料ブログ作成
ボクシング ブログトップ
前の10件 | -

ご報告 [ボクシング]

こんばんは!

7月16日に後楽園ホールにて受験したエアプロボクシングC級ライセンス試験…


皆様の応援もあり合格する事ができました!!

ジムにて合否が掲示され合格者の名前に僕の名前が明記されておりました!

本当に嬉しい!(*^-')b

トレーナーの皆様にも「おめでとう!よく頑張ったな!」と言ってもらえました。なんか青春が戻ってきたようにも感じた(笑)

本当にライセンス取るために必死でした。
あんなに必死に何かに取り組んだのは生まれて初めて。

今までなにやってもダメでした…

学歴もないし勉強もダメ…サッカーも下手くそ…

でもボクシングは唯一自分の中で褒めてあげたいところです。
ライセンス取得できたことで少し自信が沸きました。


心臓に障害があっても一生懸命頑張り抜けばプロボクサーと同じライセンスを取得できるってところを証明できたことが何より嬉しいです。

後日必要書類を東日本ボクシング協会に提出しライセンス証の発行となります。

ライセンスが届いたら、改めて実感するんだろうなぁ

今回の受験で日々の積み重ねが、いかに大切か改めて分かりました。


毎日指導してくれた会長、トレーナー。
そして応援してくれた皆様に感謝申し上げます。

これに甘んじずこれからも、日々の練習に励んでいきたいです。

ようやくスタート地点に立ったまで!!
また新たな目標を作りもっとボクシング…
上手くなりたいです(´-∀-)
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ライセンス試験終了! [ボクシング]

こんにちは!
今日後楽園ホールにてエアプロボクシングC級ライセンス試験を受けてきました!

一ヶ月間ほぼ毎日きつい練習に耐えてきました!

試験では今ある力を全力で出しきれて気持ちがスッキリしています!!
悔いを残さずやりきれたことに満足。

対戦相手は抽選で決めるのですが、僕の対戦相手が黒人選手で最初はその威圧感に圧倒されました。

キャリア3年で体格からしてボクサー体格でした。

実際に対戦して確かに上手さはあったけど、自分が劣っていた感じは正直ありません。

僕はまだキャリア半年だけど、ここに照準を合わせて準備してきたから自信はありました。

前日練習で会長から「ボクシング歴が浅くたって玉田は必死に頑張って練習してきたんだから、自信を持て!!合格を勝ち取ってこい!」
そう激励を受けていたので、自信をもってやれました。

しかし審査員が四方八方元世界チャンピオン、東洋チャンピオン、日本チャンピオンばかりで緊張しました(笑)

でもある意味こんな偉大な方々に自分のボクシングが認められたら、これほど光栄なことはありません。

それと、優子からのアドバイスも、活用!
ゴングが鳴る前大きく深呼吸して向かっていきました!


ボクシングでライセンスを取る!!

ランドセルを背負っていたときからの夢でした。

エアボクシングではあるけど、実現させたいです。

後は結果を待つだけです。


最後に毎日熱心に指導してくれた会長、トレーナーの皆様本当にありがとうございました!

そして応援してくれた友達、家族、親戚、会社の方々、そしてブログ友達の皆様本当にありがとうございました!応援は本当に力になりました。

後日良い報告ができれば幸いです。

しばらく練習は休養いたします!!
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

後20日 [ボクシング]

ライセンス試験まで後20日となりました。

練習も今まで以上に厳しい感じです(苦笑)

プロボクシングって訳にはいかないけど、幼い頃から何らかの形でボクシングのプロを目指したいと思ってました。

その夢がもう現実的な物になっています。

練習、練習、練習。

それだけです。

7月16日まではボクシングの事だけを考えておきたい。

そんなこんなで更新が少ないかもしれません。

皆様のところにも、なかなか遊びに行けないかもです。

すいません( ´△`)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

エアプロボクシング [ボクシング]

7月でボクシングを始めて半年が経ちます。
やってるからには、何か目標が欲しい…
そう思ってます。

プロを目指すのもダメ…
殴り合うのもダメ…

心臓機能はどうにもならないからなぁ…歯がゆい。

まぁこれは僕の運命だから。仕方ない。

殴り合うのがダメならエアボクシング!
これしかないと思いました。

エアボクシングとは相手と向き合い試合みたいな動きや、形を取るけど、決して殴ってはいけないルール。

それがエアボクシング。

ちゃんとした公式スポーツなんですよ。

エアボクシングと言えども日本ランクやチャンピオンベルトなどがあり案外本格的。


そのエアボクシングのC級ライセンステストを受けたいと思ってます。
(A級B級C級の三段階)

直近で7月16日に行われます。

しかし受験資格を得るには条件が必要。

①ボクシング歴が半年であること。
②会長の推薦があること。

①は7月でちょうど半年を迎えるのでギリギリクリア。

②は今日会長と相談し、推薦をいただきました。

これで受験資格が揃った。

しかし、もう一ヶ月ないので今日から今まで以上に集中して毎日トレーニングです!


7月16日後楽園ホールにて受験してきます!
自分の今までやってきた事をやるだけです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

左手首! [ボクシング]

練習で左手首の靭帯痛めた・・・
腫れは引いたけど靭帯痛めると治るまで時間がかかる><

病院行ったら骨には異常なくて良かったけど・・・

日常生活に支障はないけど肝心のボクシングに支障が・・・
左のパンチは当分無理だな。

せっかく左フックの素質を見出されたのに・・・悔しい!

練習は筋トレ中心にやっていきます。
ボクシングを休むなんて俺には無理!

でも左手が使い物にならないと気持ちが落ちるわ・・・

早く治して得意の左フックに磨きをかけなきゃ!
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

好きすぎて辛い [ボクシング]

好きすぎて辛い!

大島優子を!?
まぁ、そりゃ言うまでもないけど(笑)

それと同じくらい好き!
好きすぎて辛い!

何がって?

ボクシングです!


9歳の時からボクシングが好きで漠然とボクサーになりたいな的なことを発していたガキでしたが、いざボクシングを始めたらますます好きになってしまった!

毎日毎日ボクシングボクシング。
ボクシングの事ばかり考えている…

サッカーしていた時も、もちろん楽しくて好きだったけど、毎日サッカーの事ばかり考えてはなかった(笑)


でも、ボクシングは毎日毎日頭の中で考えている!

好きになりすぎたからかな?
深くハマりすぎたからかな?

それと同時にプロテストへの興味も膨れるばかり…

俺じゃできねぇ。
そう分かってはいるもののやっぱりねぇ


まさに、好きすぎるが故に辛い。

小学校の卒業式で「俺はプロのボクサーになりたい!!いや、なる!!」そう壇上で発表していた自分…

今でもよく覚えています。

卒業アルバムの夢の項目にも、もちろん書いてあります(笑)

2012042419240000.jpg

「ボクシングに足を踏み入れたら中途半端な事は許されねぇ…」僕の憧れの存在である矢吹丈は言っていたよなぁ…

そして最近体のキレも良い♪
今日の練習でトレーナーから褒められた
「ボクシング上手くなってるよ!玉田毎日練習してるだけあるよ!」ってね♪


やっぱり周りから評価してくれるのはありがたい。
良いことも、悪いこともね!!

明日も練習や!
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

「あしたのジョー」コンプリート [ボクシング]

アマゾンで予約していた「あしたのジョー2」のDVD-BOX①が先週届きました!
「あしたのジョー2」の前半が入ってます!後半は来月発売。

練習から帰ると噛り付くように見入ってます!


しかし!「あしたのジョー」を11年前から観ている僕としては
やはり2だけでは物足りなさを感じてしまった。

ジョーの少年院時代・・・ウルフ金串戦・・・力石との激闘・・・それらがパート1に含まれている!
ファンとしてはジョー、そしてジョー2を永久保存したい!
そう思いパート1となる「あしたのジョー」もすべて集めちゃいました^^

001.JPG

パート1は泪橋BOXです!
左の小さい方が「あしたのジョー2」

002.JPG

しかし「あしたのジョー2」を多く観てきたからかな?
パート1のジョーは子供っぽい(笑)容姿も中身も(笑)

まぁボクシング大好きな僕からすればボクシングアニメの「あしたのジョー」
そしてボクシング映画の「ロッキー」
この二つは切っても切れない作品です。
自分の息子に語り継がせたいくらいです。(いないけどw)

アニメに関しては「あしたのジョー」か「はじめの一歩」で分かれるところ?
僕はジョー以外のボクシングアニメは観たことがない・・・これからも観ない!
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨーダムロン対佐藤修 [ボクシング]

WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 2002・5・18

チャンピオン ヨーダムロン・シンワンチャー VS 挑戦者 佐藤修



この動画をまいつべで見る

僕の大好きなボクサー佐藤修選手が世界チャンピオンに輝いた試合です。
今までダウンすらした事のないチャンピオンヨーダムロンを7Rで2度ダウンを奪い
8Rにノックアウト勝利を飾りました。
nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

汚い記事かも [ボクシング]

こんばんは!

ボクシングを始め二ヶ月が経ちました!

トレーナーとマンツーマンでのミット打ちの練習でトレーナーから「お前どっかで修行してきたか!?ジャブに磨きがかかったな!!
キレキレじゃん!!ビックリしたわ(笑)」

なんてお褒めの言葉をいただきました!

やったぁ(*^-')b

ジムワーク後も家で毎日腕立て100回やってきた成果だ♪ウェイトのみならずパンチ力もバンタムなみに欲しいもんだ(笑)

しかしこのあと事件が(笑)

疲れが溜まっていた影響なのか…

縄跳び5R目が終わったときリバースしちゃいました(笑)嘔吐です…(苦笑)

実は今日会社でもゲボった

お昼終わったあと…

いきなり気持ち悪くなって
気力で練習行ったけどね(笑)


もちろん
どちらもトイレで吐いたので(笑)
そこらへんは大丈夫(笑)


ボクシングとゲボと言ったら矢吹丈(笑)
ジョーがテンプルを打つと嘔吐してしまうという病になった時があった。
光るゲロとして有名です。


まぁ、ジョーと同じだったと思えば良いか(笑)


なんか汚い記事ですいません(笑)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

募るイライラ [ボクシング]

先週心臓の検診に行ってきました。

春、秋と1年に2回受診してます。

ボクシングを始めたことを話すと
少し驚いていたけど許可は出ました!

身体を動かすことは悪くないとの事です。

まぁ先生がなんて言おうとボクシングを辞めるつもりなんてないけどね。
ついでに報告しただけ。

しかし、あれです・・・
ウェイトが一時期51キロになったのに昨夜計りに乗ると49キロになってやがった・・・
それをオトンに話すと「達也は心臓の影響であまり大きな体にはならない作りなんだよ」
みたいなことを言われた。

なんだと?体重までも心臓の影響かよ・・・

そんな理不尽な話あるかよ、全く笑っちまうぜ。

そんな事は無視して俺のやり方で体重を上げてやろうじゃねぇか。

自分の身体は認めても、それに振り回されやしない。

ウェイトの変化によりイライラが募る・・・

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ボクシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。