So-net無料ブログ作成
検索選択

尾崎豊「卒業」 [音楽]

昨日久しぶりに高校の友達と遊びました!

カラオケに行ったのですが尾崎豊さんの歌を久々に挑戦してみました!かなり久々に歌いましたねぇ(^-^ゞ


尾崎豊といったらブログ友達のsevensea-southさんを真っ先に思い浮かべます。
sevensea-southさんの尾崎豊歌わせていただきました(笑)

そのノリで帰りの電車で僕のiPodに入っている尾崎豊の歌を聴きました。

僕のiPodに入っていたのは「15の夜」「卒業」「oh My Little Girl」「l Love You」の4曲。どれもウルトラ有名な曲ですね。

尾崎豊の歌は有名なものしか分からないけど「卒業」が好きだなぁ~歌詞に共感できる。

「卒業」の歌詞の一部に「何に従い、従うべきか考えていた~」って所があるのですが、なんか共感できる。

僕も何に従うべきか考えていたなぁ~悪夢のような中学時代に(笑)
先公?親?友達?考えた結果自分に従うべきだと思いました。
とにもかくにも、この支配(中学)から卒業したい…
そう強く思っていました。

思春期を迎える人たちにとって共感できる歌が多い気がします。

ド素人が尾崎豊さんについて少し話してみました(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。