So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしきデジモンアドベンチャー [フリー]

懐かしさのあまり思わず買ってしまいました!
普段ゲームはあんまりしないんだけど、ついつい手が伸びてしまった!

何を買ったかというとこれ!


デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー




懐かしい!僕はドストライクでデジモンアドベンチャー世代です!
どんくらい前だろう?10数年前のアニメなんですけどかなりハマっていましたね。
毎週日曜の朝9時に起きて観てました^^多分僕は当時10歳~11歳くらいだったかな?

僕の世代はデジモンとポケモンがもろにブーム化してる時期です。
僕も両方ハマりました。

ポケモンもデジモンもかなりゲームに力を入れてますよね。
特に当時ゲームボーイだった時代ポケモンソフトの売り上げが社会現象化してた。
世の子供の半数が持っていたんじゃないかな?

そして今となりデジモンが高画質となりPSPで帰ってきました!
別件でゲオ寄ったらつい目に入ってしまい買ってしまいました。

プレイしてみるとまぁなんとも懐かしい!
あぁ~こんなデジモンいたなぁ~!BGM懐かしすぎるだろ!みたいな^^
昔に戻った感じがする。

デジモン世代の方には是非お勧めしたいゲームです。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

お久しぶりです。 [フリー]

お久しぶりです!
物凄くお久しぶりです!

遅かれながら・・・
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

あっという間に今年で開設7年目になります。

これからもマイペースに更新していきたいと思ってます!

どうぞ、よろしくお願いします!
nice!(2)  コメント(5) 

熱き友情は永遠に! [フリー]

お陰様で当ブログも開設され6年目で1000記事目となりました。
いつも読んでいただき本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

11月の3連休!5年ぶりに幼馴染の友達と再会しました。
彼とは幼稚園の時からの親友です。
僕が当時住んでいた団地でお隣同士で毎日のように遊んでました。

今でもお互い家は近いのですが二人とも社会人となり
なかなか日程が合わず遊べませんでした。
そんなこんなで最後に遊んだのは16歳の時!!

今は二人とも21歳となり、16歳の時より少しは大人になれたかな?

昔話が多かったですね~^^

「よく喧嘩してたよね!」
小学校の時同じ女の子好きになったよね!」
サッカークラブでは良いコンビだったよね!」

そんなたわいもない会話が懐かしく新鮮でした。

彼とは小さいころから共通点が多く親近感がありました。
サッカーが好きだったり、お互い身長が小さかったり(笑)

でも話しててビックリしたことがありました!

「そういえば去年の夏、俺さぁ急性腸炎で入院したんだよね^^;」
「え!たっちゃんも!俺も急性腸炎で入院したぜ!10日間くらいずっと!」
「マジで!俺も同じくらい入院した40度くらい熱出なかった?」
「そうそう!お腹痛くて何も食えなくて、つらかったよね。」

まさかこんな所までお揃いとは(笑)ちなみにお互い原因はストレス(苦笑)


それと今は少し大人になり昔話せなかった話も多く出ました。
仕事の事、恋愛の事、人間関係の事・・・・

でも大半は女の子の話(笑)
16歳の時はあんま話してなかったんだけど、今は年頃だし女性の話は多い!

「女心ってのは分からねェ!!」←これは最終結論です(笑)

それとお互い過度の喫煙者でパチンコが好きっていう所も新しい共通点で発見(笑)
(おっと^^;まずい)

幼稚園からの親友で21歳になった今でもお互いが信頼し合っているから
ありのままで語り合うことができる。
そんな最高の親友をこれからも大切にしていきたいです。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

(´・_・`)ショボン [フリー]

※慰めて欲しい記事です。
コメントくれたら嬉しいです※
(´・_・`)ショボン(´・_・`)

11月某日!
いつもお世話になってる
隣デスクの美しき社員さんの誕生日

去年に引き続きお祝いを用意。
去年の記事です→http://mikkun-kenkyu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22

さて、計画的に物事を進めよう。

一ヶ月前から準備を始める。
当日出張や体調不良で休む可能性も想定しておく。
去年は昼間に渡したので今年は朝一!誰かに先越されたら釈である。

あと、会話の中での誕生日ネタは厳禁。
そしたら、勘ぐられてサプライズ性が失せる。
当日ビックリ!プレゼント
こんな展開が望ましい。

さてプレゼント選びに入ろう。
職場の場合大きい物は持ち運びに難があるので回避。あまり形に残らない物がベター。
そんなわけで、去年より少し高級なお菓子を購入。

今年はここに力を入れる。
バースデーカード!
社員さんが好きなあるキャラクターの飛び出す式のカードを買おう!

問題はここからだ!
問題は字が下手くそだという事。

何回も文書を書く練習を重ねた。
さあ!いざ!本紙!
30分かけて丁寧に作り上げた力作が完成!
わらながら、Excellentな物が完成!

ここも、大切!渡し方。
去年は直接渡したが、
今年は違った渡し方にする!

いざ、当日!
少し早めに来て準備!
まず周りにプレゼントらしき物は見当たらない。
よし、いただき1番!

デスク中央にプレゼントを配置。
お菓子に軽くおめでとうと書いた付箋を貼る。
それだけかと思いきやノートパソコンを開くとバースデーカードを発見するシステムだー!

ドキドキしながら待っていると。

「あっ!(笑)」
てれん!

お誕生日おめでとうございます!

「わー、すごく嬉しい!ありがとう♫涙出そうだよ(^ー゜)」

お菓子も美味しいカードも可愛いとご満悦。
喜んでもらえて何より♪( ´▽`)
ここまですべて計画通りに物事が運んでいる。
後はこのまま今日という日が過ぎ去れば良い。


がしかし・・・
まだ終わっていなかったのである。

すべての計画が破断。

何を隠そう、ある取引先の男性から豪勢な花束が送られてきたのである。

なっ、なに・・・Σ(゚д゚lll)


そこまでは想定の範囲を超えていた・・・
取引先からなんて誰も考えるはずがないからである。基本ルール違反のはずだ!
シャれた真似しやがって(´・_・`)

21歳不器用でなおかつ金のない少年が地道に頑張って作ったカード。
しかし、それは到底豪勢な花束には及ばない事実。

急に恥ずかしくなった(苦笑)
それからは一切言葉は交わさず。

おじいちゃん上司にこの事を
話したら笑われる始末。

「がははは(笑)
お前バカか?(笑)
二年連続お菓子って(笑)
相手はガキじゃねぇんだよ!(笑)
お前じゃ到底花束には太刀打ちできないな。
お前が一本取られた。残念だったな。」

(´・_・`)ショボン

試行錯誤を重ね・・・
どうしたら、喜んでくれるのか・・・
少ない知識を振り絞りました。

しかし21歳の繊細な心はもろくも崩れ落ちたのである。久々に落ち込みました。

どなたか慰めて下さい(´・_・`)


nice!(2)  コメント(7) 

2012年9月21日の出来事 [フリー]

9月21日の出来事を更新します!

おかげさまで21歳となった玉田達也です(笑)
当日は本当に多くの方に祝ってもらいました。
感謝感激です。

会社内でも多くの先輩に祝ってもらいました。
いつもお昼一緒に行ってるおじさま方から(笑)
男の美容セット?的なものをいただきました(笑)
普段買わないものなので嬉しい!「玉田も21歳なんだから男を磨け!」との事です^^

そして昨年もお祝いしてもらった美人な社員さんから
バースデーカードをいただきました。
バースデーカードに大島優子がいた(笑)嬉しすぎる!
手作りってのが嬉しさ倍増でした(照)

すごく嬉しい出来事ばかりでした。

そしてその夜も・・・
部署は違うのですがたまにお昼一緒に行ったりしている
課長さんにも祝ってもらいました^^
帰りに何人かの先輩たちと喫煙所にいたら・・・

「玉田くん誕生日おめでとう!今日良いところ行くか?誕生日だしな!」

「え?良いんですか?どこですか?」

「玉田くんのデビュー戦さ!」

そう言われて先輩二人に連れられ会社からタクシーで15分・・・
着いたところは新宿のガールズバー(笑)

「え?マジこんな素晴らしいところに(笑)良いんですか!?」

「誕生日だしな!その代り約束してくれ!」

「はい?」

「今日は大島優子を忘れるってな(爆)がははは」

「かしこまりました先生!!!」


そんなこんなでMAXハイテンションで楽しみました(笑)
女の子数人に誕生日祝ってもらっちゃいました(笑)
まさか風俗業を営む女性達に「たっちゃんお誕生日おめでと~^^」
なんて言われるとは思ってもみなかった(笑)

しかし、最高に気分が良いぜ(爆)


「たっちゃんボトル」が誕生日した瞬間でした(笑)

女の子としゃべりながら酒の勢い進んで少し翌日二日酔い(笑)
しかし、本当に最高の誕生日なりました。

そして終電に乗り帰宅。
家に着いたら僕が学生の時お世話になっていた家庭教師の先生から
本が届いてました。

坊っちゃん (ぶんか社文庫)

坊っちゃん (ぶんか社文庫)

  • 作者: 夏目漱石
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: 文庫



SWITCH特別編集号 特集:AKB48

SWITCH特別編集号 特集:AKB48

  • 作者: 新井敏記
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 大型本



夏目漱石の本「坊ちゃん」表紙が優子!
そしてストーリを読んでみると面白そう!早速読もうと思います。
そして雑誌「SWITCH」2年前の雑誌で僕は持っていませんでした^^
しかもヘビロテ仕様!ヘビロテの優子って一番好きかも。
嬉しいプレゼントでした!ありがとうございます!



そんな素晴らしい誕生日を過ごすことが出来ました。
メールなどで祝ってくれた皆様にも本当に感謝です。

僕は幸せ者だなぁ~自分で言うのもなんだけど
そう強く感じることができた1日でした。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

生誕21周年 [フリー]

2012年!
9月21日!
今日で21歳になりました!

頑張ってiPhoneから更新(笑)

20歳としての一年!
充実した一年でした。

職場の方々に支えられながら仕事ができ、そして、趣味であるボクシング
ライセンスを取得することができました。

少しですが大人として
成長できたかな?(笑)
なんてな♪( ´▽`)

家族、友達、職場の方々・・・
僕に携わった全ての方々に・・・
感謝です!

21歳としての一年。
どうなるか分からないけど
まだまだ若いのでどんどん自分らしく
様々なことに挑戦していきたいです!


こんなブログですが
これからも更新頑張りますので
引き続きよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(1) 

坂本龍馬の功績とは? [フリー]

最近また坂本龍馬の本を深く読んでいるのです!
僕は坂本龍馬が大好きですけど、少し過大評価されている部分があると思ってます。
司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」もそれを恐れてあえて「龍馬がゆく」ではなく「竜馬がゆく」にしている。

龍馬の成し遂げた主な偉業は
・薩長同盟
・大政奉還

この2つが有名ですけど、薩長同盟は同じ土佐藩士の中岡慎太郎の方がすごかった気がする。
中岡の方が薩長同盟への構想は早かったし。

それと大政奉還。第十五代将軍徳川慶喜が政権を朝廷へ奉還した歴史的出来事。
これは後藤象二郎の功績が大きい。
土佐の藩主山内容堂を動かすために絶対的に土佐藩・参政である後藤が必要だったし
山内容堂に大政奉還を建白させたのもほぼ後藤。

龍馬暗殺説に後藤の名が挙がるのはこの大政奉還実現がすべて龍馬!
みたいな感じになってそれを妬んで暗殺したというのが一説にある。
まぁ後藤が龍馬を暗殺なんて99%あり得ないけど。

龍馬暗殺犯はすでに京都見回り組が定説となっている。
実行犯は見回り組の頭である佐々木只三郎、今井信郎、渡辺吉太郎、渡辺篤。
(他にも複数名前が挙がるが実行犯はこの4名が有力視されている。)

龍馬暗殺は今でも謎が多い事件だが説が色々とある・・・
・薩摩
・長州
・土佐
・紀州

要は実行犯は見回り組で固いのだけど、暗殺指示を下した者がいるとすれば
それは誰なんだろう?って感じです。

龍馬暗殺に関して興味がある方はこの本をお勧めします。
僕は何回も読んできました。読みやすいです!







最後に僕が挙げる龍馬の功績は「船中八策」です。
土佐藩主の山内容堂に大政奉還論を進言するため、夕顔丸の中で作成した物。
後藤象二郎に対して口頭で説明し後藤は深く感銘を受けた。

今後の日本にあるべき事を8つにまとめ日本の道筋を作った龍馬。
この船中八策は大政奉還後「新政府綱領八策」となり龍馬が暗殺された
二か月後時代は明治に移り変わるのだが、この「新政府綱領八策」は政治基本方針となる。

僕はこの船中八策は本当にすごいと思ってます。
龍馬が周りから得た経験、知識・・・全てを使って作り上げたもの。
「上下の隔たりなくみんなで日本を良くしよう」その一心だったのでしょう・・・(涙)

龍馬についてはまだまだ語れるけど、長くなるのでここまで(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お盆休み [フリー]

こんにちは!
お盆休み真っ只中です^^

明日は休み最終日ですけど明日から練習スタートです。

今日はこれから、パチスロにでも・・・(笑)←ぇ

そうそう、自分で言うのもなんだけど
プロライセンス取得してからジムで女の子から声をかけられるようになった(爆)
あんまり人には言ってないんだけどな・・・(仲の良い先輩くらい)

まぁ悪い気はしない(キリッ

んで早速土曜日一人の女性と食事とカラオケに行ったり・・・(笑)←ぉ

その人は最近入門した人で可愛らしい人ですよ!
可愛らしいって言っても僕よりも7つ上のお姉さん^^

そこで驚いたのが!カラオケに行った際最初に歌った曲が前田敦子の「君は僕だ」だった・・・
しばしば様子見ていたのだが2曲目が「チームB推し」3曲目が「週末Notyet」・・・

恐る恐る・・・「もしかして、AKB好きなの?」って聞いたら・・・

「好きだよ!(笑)東京ドームも申し込んだけど外れた!」

おぉお~イェス(笑)↑↑
まさかこんな所に共通点があるとは(笑)
握手会も参加した事があるらしい^^

ちなみに、まゆゆが好きなんだって~(笑)

なんか、一気に仲良くなれた気がする♪
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯 [フリー]

お久しぶりの更新です。
8月突入ですね!

そうそう・・・僕、携帯電話iPhone4sに機種変しました。
その影響で全くブログ更新できず・・・

なんてったって使いにくい!
まだ慣れてないからだろうけど・・・

そんなわけで皆さんのところに遊びに行くのも少なくなるかも・・・

すみません!

更新も少ないかも(苦笑)

パソコンも不調なので^^;

iPhone4s使い慣れなきゃ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

街コン [フリー]

今年も暑い…
部屋のクーラー壊れたから全裸で寝てる(笑)裸族!


この夏も特に変わりなく
仕事、練習の往復となりそうです。

がしかし!
なんか友人に今流行りの街コンに誘われました!

都内各所で開催されてる大規模合コン。
300対300とか多い時は1000単位くらい集まるらしい。


参加費は6800円くらいって言ったかな?
お金払ってまでこういうの参加するのもなぁ~

なんて思ったけど、
こういう機会がなきゃ出会いなんてありゃしない、現状考えたら(笑)

しかし街コンはルックスと積極性が大切だったりするらしい(苦笑)やばい!

大規模なだけあって特に積極性が必要な気がする。

下手したら、ぼっちになっちゃうよ(笑)

男女関係なく友達作りの一環として参加してみようかな。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。