So-net無料ブログ作成

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」 [映画]

昨日観に行ってきました!
映画「THE LAST MESSAGE 海猿」

今作品で完結編となる海猿!
いや〜やはり海猿は良い作品です。

映画3作品、そしてドラマ。全てに外れ作品は無いですね。
最後の今作品も満足できる内容でした!

仙崎格好良すぎる!
でも個人的にもっと環菜との絡みが欲しかったけど
早い時間帯にレガリアの事故が起きたので仕方ないか^^;

海猿3から出てきた新人潜水士服部を演じた三浦翔平くんが
予想以上に良い味出してました。なかなか存在感あって良かった!
服部と仙崎の絡む部分で僕は泣きました(笑)

泣ける作品になってますけど
個人的には前作のほうが泣けます。
ドラマから観てるとやはり仙崎と吉岡のバディが感動ですよね!
絶体絶命の状態でも固い絆で結ばれてる仙崎吉岡はやはり号泣もんです!(前作)

3Dで観に行きました!
迫力はあるけど2Dでも十分楽しめる映画です。
無理矢理3D感を出したところもあるので^^;
2Dでもう1回観に行こうか考え中です。
てかぶっちゃけると2Dの方が良いですね(爆)

「踊る大捜査線3」は失敗に終わりましたので
「海猿3」は大丈夫かな?と思ってましたが
見事良い作品に仕上がってました!

海猿を観てきた人はもちろん、観てない方も観てほしい!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

公開が待ち遠しい「THE LAST MESSAGE 海猿」 [映画]

遂に今週の土曜日18日に公開されますね!「THE LAST MESSAGE 海猿」
海猿ファンである僕は制作が決まった時から公開日を待ちに待ってました!

今作で完結というのは寂しいけど最後の海猿を僕自身初の3Dで観たいと思います。
あの迫力ある映画は3Dで観たい!

海猿は伊藤英明さん演じる仙崎大輔ももちろん良いけど
僕は時任三郎さん演じる警備救難部救難課長・下川嵓が大好きです!
ドラマから既に良い味出してます!

てか「踊る大捜査線3」より宣伝が遥かに多い・・・
完成度の高さに自信があるのかフジテレビ!

とにかく公開が待ち遠しいです!
「THE LAST MESSAGE 海猿」は9月18日(土)公開!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

最高傑作「トイ・ストーリー3」 [映画]

7月もそろそろ終わり!今月は珍しく3作品映画観ました!

・「踊る大捜査線3」
・「告白」
・「トイ・ストーリー3」

いや〜一番期待していた踊る大捜査線が残念な内容でガックリでしたけど・・・

その分「トイ・ストーリー3」がめちゃめちゃ良い!
トイ・ストーリーは元々好きで1、2何回も観ました!
でもビデオしか無いので改めてDVD購入しようと思ってます!

パート3は本当に優しいさよならですね(涙)
CMで流れているこの言葉本当に好きです。
「どうして大人になっていくんだろう
 どうして僕たちは大人になれないんだろう。」

アンディ少年に遊んでもらったおもちゃ達の素直な気持ちですよね。

僕もアンディ少年と同じくウッディにはお世話になりました(笑)
小学校の頃おばあちゃんに買ってもらったウッディ人形が大好きでよく遊んでました!
もちろん今でも大切に置いてあります^^

今作もウッディの仲間を大切に思う気持ち。
そしておもちゃ達の活躍に涙です!

1、2観てない方でもOKです!
1、2観た方は尚更パート3を観る事をオススメします!



トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

「あしたのジョー」ヒロイン決定! [映画]

映画「あしたのジョー」撮影既に始まっていますね!
キャストも続々と決まり・・・どんな作品になるのかな[たらーっ(汗)]

この映画は力石との死闘までを描くみたいです。
なのでジョーは真っ白な灰にならないし、ホセ・メンドーサも出ない。

今日!白木葉子役が正式発表されましたね!
色々な噂がありましたけど香里奈に決定したみたいです。

[ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)]

矢吹丈・山下智久
丹下段平・香川照之
力石徹・伊勢谷友介
白木葉子・香里奈

主要キャストはこれくらいなんじゃないですか?
後はあまり有名な俳優さんは使わないという話ですが・・・

青木、ウルフ、マンモス西とかまだ色々いますけど・・・情報を待ちます!

「あしたのジョー」は僕の一番好きなアニメ・漫画でもあるので
実写映画はジョーファンとして観ると思います!

映画『あしたのジョー』は2011年陽春全国東宝系で公開。



あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

あしたのジョー COMPLETE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

  • 作者: 高森 朝雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

実写映画「あしたのジョー」主演は山下智久!? [映画]

ビックリしたニュースが・・・

「あしたのジョー」40周年プロジェクトとして実写映画「あしたのジョー」
製作が決まったというニュースを見つけました。
そして主役・矢吹丈役は山下智久さんだそうです。

・「あしたのジョー」実写映画化!主演は山下智久
http://www.cyzo.com/2010/02/post_3895.html

・白木葉子役に北川景子?
http://npn.co.jp/article/detail/23086172/

山下智久さんか・・・カッコいいけど正直少し苦手。
「あしたのジョー」は大好きな漫画で全巻揃えてます!
ジョーファンとしては少し複雑かな・・・

製作は決まっていてもう主演も山下智久で白羽の矢を立てたようですね。
そして気になるのがライバル力石徹役。しかしまだ不明・・・

力石を支えながらも力石が亡くなり最後は矢吹に恋をするお嬢様
白木葉子役には北川景子さんが候補に?
これはまだ候補止まりでしょうね、山下智久さんとは色々とあったようで?(涙)
まぁ出演は難しいと思いますが・・・

しかし映画自体はどんな作品なのか気になります。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

堺雅人さん主演「ゴールデンスランバー」 [映画]

久しぶりです。色々忙しくて更新できず・・・
先日2010年になり初の!映画館で映画を観ました[グッド(上向き矢印)]

「ゴールデンスランバー」という映画です。
堺雅人さんのファンなので早く観たいと思っていた作品です[わーい(嬉しい顔)]

首相暗殺犯に仕立て上げられた男の逃走劇!
首相の凱旋パレードで爆破テロ起こる。
元同級生の森田から「お前、オズワルドにされるぞ!」と宣告を受け
濡れ衣を着せられた状態で一人の男の逃走劇が始まる・・・

犯人に仕立て上げられた男を堺雅人さんが演じました[exclamation×2]

ストーリーはかなり良かったです。設定も面白い設定だったし期待して良かった。
堺雅人さんハマリ役だったと思います。他のキャストも豪華でしたし!

堺雅人さんカッコいいですよね〜渋い感じで好きですね。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」も良い味だしてたし!

終わった後もう1回観たいと思ってしまう作品です。
DVD化されたら必ず観たいと思います。

69226.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

オススメの「クレヨンしんちゃん」映画! [映画]

あんまりアニメを観ない達也ですけど・・・
「クレヨンしんちゃん」だけは大好きなんです。
映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」を観ました。
この作品は一番好きな作品です。感動系の映画で、周りの評価も高い作品です。
しんちゃん映画の中でも非常に評価の高い作品です。既に3回ほど観てます!

子供の僕でも感動したのですが大人の方が観ればもっと感動するのでは?
特に家族のいるご家庭にはオススメな作品です。最後にしんちゃんが家族について話すシーンは涙しました・・・アニメ観て泣く事なんて全然ないのに・・・

そうだなぁ[たらーっ(汗)]僕の一番好きなアニメなんですけど「あしたのジョー」
ラストシーンは涙でしたね。主人公・矢吹丈が真っ白な灰になり・・・
あまりにも有名なシーンですよね。感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

同じく「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」も感動作の一つ。
クレヨンしんちゃんの映画ではこの二作品の評価がもの凄く高いですよ[exclamation×2]

まだ観てない方はチェックです[exclamation×2]



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 [映画]

こんばんは[あせあせ(飛び散る汗)]明日から学校が始まります。
最後の夏休みに久々に更新します[わーい(嬉しい顔)]

玉田調子良いですね!3試合連続ゴール!
僕がブログ休んでいる間にすごい活躍ですね。

さてさて、今日はオススメのDVDをご紹介します^^
最近テレビで初めて放送された作品です。すごく気に入りました[るんるん]

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」



ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



栃木県田舎町。いつも遊んでばかりでイタズラ好きの少年ママチャリ率いる高校生。
ある日訪れた駐在との対立をコメディタッチで描かれている。

夏休み最終日である今日再び観てしまいました^^;
笑えるシーン満載で最後は感動場面もありました・・・

僕の好きな俳優の一人佐々木蔵之介さんの駐在さん役がすごくハマってます(笑)
イタズラ少年達のリーダーママチャリ役演じた市原隼人くんとの絡みが面白かった。

僕のオススメDVDでした〜気になった方は観てみてね^^
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

2009年最初の映画「誰も守ってくれない」 [映画]

今日は久々に映画の話です。先日2009年一発目!劇場で映画を見ました。
観た作品は「誰も守ってくれない」
公開日にドラマで「誰も守れない」という作品を観てから
映画を観たくなり行きました[たらーっ(汗)]

ストーリーは何気ない普通の暮らしをしていた家族。
しかしある日当然18才の少年が殺人を犯し殺人事件の容疑者で逮捕。
容疑者家族である妹を警察が保護。
マスコミ、などさまざまな所から避難し続ける日々。
日本社会を細かく描く社会派ドラマ。

いや〜僕自身驚いてますね。まさかこんな重いテーマを自ら観に行くとは。
やはり、難しかったです。この作品を観て当たり前だけど
罪を犯した人は逮捕されて終わりじゃないんですよね・・・
その後がもの凄く大変ですよね。

この作品、被害者家族を守るのではなく容疑者家族を守るストーリーなんですよね。
こういう感じの作品は初めて見た。被害者家族なら分かるけど・・・

「人殺しの妹だから同罪だ。」「死んで罪を償え!」こんな感じのセリフがあった。
もちろん被害者としてはそう感じると思うし、被害者じゃなくても
そう思う人は多くいると思う。難しい・・・容疑者家族は被害者だ・・・
とまでは言わないけど・・・死んで償えとも思えない・・・


でもそれは被害者が自分じゃないからだ。いざ自分が被害者の立場になれば・・・
犯人の家族に死んで償え!とかそう感じてしまうのかも[ふらふら]

この作品では容疑者保護を担当した刑事佐藤浩市演じる
勝浦は「彼女(容疑者の妹)は被害者だ」そう言っていた。
実際にそう感じれる人はやはり少ないのかもしれないですね。


容疑者家族で自殺する方って多いと思います。
ネット、マスコミ、さまざまなところで中傷を受け。
そういうのを守るために、警察が容疑者家族を保護するんだと思うんだけどねー
実際に最後まで守りきるなんて難しいですよね。


う〜ん[ふらふら]心に重く響く作品でした。でも見応えはあり観て良かったと思います。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この映画・・・実に面白い! [映画]

映画「容疑者Xの献身」観てきました[exclamation×2]

感動するよ!って言う話をよく聞いていましたけど。
本当に感動しました[exclamation]特に最後の方が泣けたんだなぁ〜

「容疑者Xの献身」
出演者 福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一・・・

あらすじ:
惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。
捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である石神(堤真一)が、
ガリレオこと物理学者・湯川(福山雅治)の大学時代の友人であることが判明。
内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが……。(シネマトゥデイ)

この先はネタバレあるかもなので見る人方だけクリック!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。